国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

インドネシアの旨すぎるインスタント麺「ミーゴレン」

スポンサーリンク

ミーゴレン

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

本日は奥様不在の為、男一人で孤独飯。

 

暑さと疲労で、なにもする気になれず、インスタント麺でやり過ごしてしまいました。

 

目次

 

 

こんなの食べたことがない!インドネシアのインスタント麺「ミーゴレン」

ミーゴレンって料理はあまり聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、簡単に言えばインドネシアとか、マレーシア、シンガポールなどの焼きそば料理です。

 

wikipediaによると、

ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味。だそうです。

 

私が愛してやまないインスタントのミーゴレンはこちらです。

 

 

味は、ニンニクが少し効いており、エスニックな感じで、なんともいえない美味しさです。唐辛子も入っているようですが、辛さは全く感じません。

 

作り方

  1. 器に調味料全てを開けて入れておきます
  2. 麺を3分茹で、お湯を捨てます
  3. 麺を1に入れ、調味料と絡めたら完成です!
  4. 麺だけだと寂しいので、私は目玉焼きをいつものっけます(写真の卵がつぶれてしまっているのはお許しください。。^^;)

 

まとめ

私は10年位前に初めてこちらを食べたのですが、そのときの衝撃をいまだに覚えております。

 

今まで食べたことがない味だったのと、あまりの美味しさに感動いたしました。

 

とてもジャンキーな感じなので、身体にはあまり良くないと思うので食べ過ぎには注意だと思いますが、お子さんなんかも大好きだと思います。

 

小腹が空いた時なんかは、おやつがわりにもピッタリです。

 

焼きそばだと言っておりますが、こちらのインスタント麺は一切炒める必要もないので楽ちんです。

 

なにものせずに麺だけ食べても美味しいです。

 

日本のスーパーにもあるのかは分かりませんが、ご興味お持ちいただけたらぜひチャレンジしてみてください。

 

ピースアウト☆