国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

女子ウケ間違いなし「ジャガイモとチーズのガレット」

スポンサーリンク

ジャガイモとチーズのガレット

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

よく料理の参考にさせていただいている「こっタソの自由気ままに」というYouTubeチャンネル。

 

その中でも試食する方のリアクションがダントツで良かったのが、本日作ったこちらの一品だと思います。

 

ジャガイモとチーズ

奥様の大好きな組み合わせです。

 

視聴するなりすぐに週末に作ってみようと思いました。

 

目次

 

 

奥様もあまりのおいしさにビックリ「ジャガイモとチーズのガレット」

見た目といい、味といい、女性がめちゃくちゃ好きそうな一品がこんな私でも作れてしまいました。

 

お酒のおつまみにもお子さんのおやつにも最高にいい一品だと思います。

 

しかもガレットて。。

完全にオシャレワードだと思うのは私だけでしょうか。

 

材料

  • じゃがいも(3個)
  • 片栗粉(大さじ1)
  • 塩、ブラックペッパー(適量)
  • ピザ用のミックスチーズ(好きなだけ)

 

作り方

  1. じゃがいもを千切りに、ボウルに移します
  2. 片栗粉をいれて、混ぜます
  3. 塩、ブラックペッパー、チーズをいれて混ぜ合わせます
  4. フライパンでオリーブオイルを熱し、3を炒めます
  5. 軽く火が通ったらヘラで押し付けながら薄くのばし、更に上からチーズをまぶして5分ほど焼きます
  6. 引っくり返して軽く押し付けながら、更に5分ほど放置したら完成です!

 

ジャガイモとチーズのガレット

 

まとめ

若干崩れてしまっておりますが、なんかこじゃれてませんか 。

 

カットするときも表面はサクッと音がするのに、中はチーズがトロッて。。なっちゃっております♪

 

きっと奥様が好きな料理だろうなと思ったら案の定でございました。

子供のように満面の笑みで「美味しい」と言ってくれました。

 

そのまま食べても美味しいですが、ケチャップがとても合いました。

 

ジャガイモとチーズのガレット

 

彼女のこんな笑顔をみたのはいつぶりでしょうか。

ユーチューバーさんに感謝です。

 

チーズが好きな人なら絶対に好きな味だと思います。

ジャガイモを切るのはめんどくさいですが、それ以外は簡単に作れちゃいます。

 

奥様の為にもまた今度作ってみようと思います。

 

ピースアウト☆