国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

草彅剛さんがSMAP×SMAPで作った「爆肉(パーロー)」

スポンサーリンク

爆肉, パーロー

 

暑すぎます。。

外に出た瞬間、ズボンがびちょびちょになったことはございますか。

 

自分で自分にビックリしました。

 

暑すぎて気付いたら全身汗でびちょびちょでした。。^^;

 

もう耐えられません。

帰って料理するとか拷問としか思えません。

 

なので、簡単に野菜炒めにしようと思っていたのですが、ネットサーフィンをしていると素晴らしいYouTube動画を発見してしまいました。

 

目次

 

 

ビストロSMAPでみのもんたさんがオーダーした「爆肉(パーロー)」 

www.youtube.com

 

超絶簡単です。この料理。

しかも美味しい。。

 

本日ばかりは草彅剛さんが神に見えました。

 

この動画を発見してすぐに「パーロー」とググってみると、ビストロSMAPと出てきたので、さらにいろいろ検索してみると、2014年にみのもんたさんがビストロSMAPにゲスト出演されたときにオーダーした一品のようです。

 

ビストロSMAPで作られた料理だなんて、単なる野菜炒めからずいぶんと箔がついたものです。

 

それにしてもSMAPxSMAPとか懐かしすぎますね。

見ているときは、まさかSMAPが解散するなんて全く予想しておりませんでした。

 

材料(2人分)

  • 豚バラ(400g程度)
  • 長ねぎ(1本)
  • 片栗粉(大さじ1程度)
  • ラード(適量)
  • ラー油(適量)

 

作り方

  1. 長ねぎの芯の部分だけを取り除き、4, 5cm幅程度に切ります
  2. 豚肉に片栗粉をまぶしなじませます
  3. フライパンにラードをなじませ、豚肉を炒めます
  4. 豚肉に火が通ったらネギを入れて、醤油を2回しほど回しかけます
  5. 30秒ほど炒めたら、皿に盛り付けます
  6. 仕上げのラー油を軽く回しかけて完成です!

 

※ラード、片栗粉に関しては、草彅さんは使っておりませんので不要だと思います。

なんとなくその方が美味しいそうだったので勝手に追加してしまいました。

 

まとめ

やばいです。。

めちゃくちゃ美味しい。。

 

ネギと豚肉しか使ってないのにこんなに美味しいなんて驚きです。

最後のラー油が、とてもいい仕事をしてくれています。

 

ラー油を入れるまでは、「え、生姜を入れてない生姜焼きやん」と思っておりました。しかし、ラー油を入れただけでとてつもなく中華感がアップします。

 

ネギも炒めすぎずシャキシャキ感が残っており、抜群に美味しいです。

ただ、ネギが少なく感じたので、二人分ならおそらく2, 3本使った方がより良いと思います。

 

それにしてもご飯にも最高に合いますし、めちゃくちゃビールが飲みたくなります。

 

今度はお酒のお供に作ってみたいと思います。

 

せっかく二人分作ったのに奥様は、急遽食事はいらないとのことです。。

もっとはよ言えよ。。と返信しようとしましたが、ぐっとこらえました。

 

二皿分取り置いて、さらに少し余ったので明日のお弁当用にチャーハンも既に作っていたのですが。。

 

明日のお弁当は、豚肉チャーハンにパーローという豚肉まみれにしてやろうと思います。笑

 

話は変わりますが、私はきっと今日熱中症になっていたと思います。

帰宅途中、あまりの暑さに気分が悪くて倒れそうになったのですが、気合で乗り越えてやりました。

 

こんなの初めてです。。

 

日本もめちゃくちゃ暑いと思いますので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

ピースアウト☆