国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「シャケとチーズのオムライス」

スポンサーリンク

チーズオムライス

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

今日もお弁当作り。。

眠いです。

 

こんなことを毎日している方って偉すぎます。

明日も作るのですが、何を作ろうかで一日中頭がいっぱいです。

 

本日のオカズは、

  • 昨日あまったスモークサーモン少量と玉ねぎ、チーズとご飯をバターで炒めて、卵でくるんだ「オムライス」
  • ほうれん草

 

昨日奥様はお弁当箱を持って帰ってくるのを忘れたということで、本日は私のお弁当箱を貸してあげました。

 

これにまた一悶着

「あなたのダサいお弁当箱なんて持っていきたくない」

 

もう子供やん。。。

オムライスにするのは昨日のうちに決めていたので、私のお弁当箱がちょうどいいからそうしたのですが、彼女にとっては不服だったようです。

 

タッパーみたいなのに入れなおしてくれと言われましたが、オムライスが入るほどの大きさではございません。

 

彼女の為を思って作っているのですが、なぜにこうも罵られるのでしょうか。

世の自炊をしている旦那さんもこんな感じなんですかね。

 

まあ、上手に作れたし気分はいいから良しとします。

ちょっと味見をして、私が全部食べてしまいたかったくらいです。笑

 

皆様にとって良い一日になりますよーに。 

have a good day♪