国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ヨメサック直伝の作り置きレシピ「冷凍豚マリネ」

スポンサーリンク

豚マリネ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日の晩御飯は、昨日のうちに下準備をしていたので、あとは焼くだけという最高の一品でした。

 

日ごろからよく見るキングコング梶原さんのYouTube動画「カジサックチャンネル」にて紹介されていた作り置きレシピとなります。

 

目次

 

 

4人のお子さんをもつヨメサックさん考案「冷凍豚マリネ」が絶品すぎました

キングコング梶原さんとヨメサックこと梶原さんの奥さんには、4人のお子さんがいらっしゃいます。

 

4人もお子さんがいると、出来るだけ効率よく料理をする必要があると思います。

作り置き料理なんて、その最たるものだと思います。

 

そのヨメサックさんが良く作る作り置きレシピなんて、美味しいに決まっております。

 

ということで、梶原さんのカジサックチャンネルを参考に本日の晩御飯を作らせていただきました。

 

材料(2人分)

  • 豚ロース (150gx2枚)
  • 塩(小さじ1)
  • オリーブオイル(適量)
  • おろしにんにく(2かけ分)
  • ローズマリー(2本)

 

作り方 

  1. フォークで豚ロースに複数個所刺して穴をあけて、食べやすい大きさに切ります
  2. ジップロックに入れて、柔らかくなるように棒状のもので叩きます
  3. 塩、オリーブオイル、おろしにんにく、ローズマリーを入れて空気を抜いて冷蔵庫へ保存しておきます。
  4. 食べたいときに焼いて、盛り付けたら完成です!

 

翌日に食べるので、私は冷凍ではなく冷蔵保存にいたしました。

 

まとめ

4人の子供がいるご家庭って。。

 

とてつもない量の家事だと思います。

想像絶します。。

 

私にとっては、二人分のご飯を準備するだけで精一杯なので。^^;

 

しかし今日作った「冷凍豚マリネ」のような作り置き料理があれば、とても便利だと思いました。

 

まとめて豚肉を買っておいて、ジップロックにしこたま下準備したものを詰め込み冷凍庫に入れて置いたらいつでも焼くだけで一食分が出来ちゃいます。

 

お弁当にも便利ですし、やはり主婦の知恵というのはさすがだと思いました。

 

肝心の味はと言いますと、とても美味しいです。

 

ローズマリーの香りが豚肉とマッチしており、とてもオシャレな味に仕上がっておりました。

 

女子会なんかで出したら喜ばれるのではないかと勝手に妄想しておりました。

よくわかりませんが。笑

 

とにかく動画を観なかったらきっと私には想像できない料理です。なぜなら、動画を観ていなければ、ローズマリーなんて絶対に買わないので。^^;

 

奥様のご感想は、一言「Good」

可もなく不可もなくという事です。

 

明日はお弁当がいると言っていたので、せっかく多めに作り置いていたのですが、急遽不要になったとのことです。。

 

後日私が責任をもって残飯処理しようと思います。

 

ピースアウト☆