国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

カルボ・ペペ・トマト全ての要素をいれた「スープスパ」

スポンサーリンク

スープスパ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は一日中とてつもない雨でした。

スーパーに寄っていく余裕なんて全くなかったので、冷蔵庫にあるものでスパゲッティを作ってみました。

 

目次

 

 

自分が作れる全てのスパゲッティの要素を加えた「スペシャルスープスパ」

自分で料理をするようになってから、一番作っているのがスパゲッティだと思います。

 

理由は米よりもスパゲッティの方が安いからです。笑

 

とりわけカルボナーラ、ペペロンチーノ、トマトスパゲッティをよく作っております。今日は、そんな3つのスパゲッティを全てごちゃまぜにしてスープスパみたいにしたいなと思いました。

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ(200g程度)
  • おろしにんにく(2かけ分)
  • 鷹の爪(種を抜いて輪切り2本分)
  • ベーコン(4枚)
  • 玉ねぎ(1玉)
  • 生クリーム(100cc)
  • 牛乳(250cc)
  • トマトソース(300g程度)
  • バター(大さじ1)
  • ブラックペッパー(適量)
  • とろけるチーズ(2枚)
  • 小麦粉(大さじ1)
  • 温玉(2個)

 

作り方

  1. 玉ねぎはカットして600w2分ほどチンしておきます
  2. スパゲッティを茹でます
  3. 熱したフライパンにオリーブオイル、おろしにんにく、鷹の爪をいれ、軽く炒めます
  4. にんにくの香りが出てきたらベーコンと玉ねぎをいれ、炒めます
  5. ある程度炒めたら小麦粉を入れ、粉っぽくなくなるまで炒めます
  6. トマトソースを入れて、軽く炒めます
  7. 生クリーム、牛乳、バター、ブラックペッパーを入れて沸騰するくらいまで煮ます
  8. スパゲッティが茹で上がったら器に移しておきます
  9. とろけるチーズをいれ、溶けきったら8にかけて、温玉を割れば完成です!

スープスパ

 

まとめ

めっちゃうまい。。

我ながらサプライズなお味です。

 

見た目もなんか凄くないですか。

あまり見たことない感じのスパゲッティになってしまいました。

 

正直、本来作りたかったスープスパ感は全くなく、超絶濃厚なトマトクリームパスタみたいな味です。^^;

 

まぁ味が良ければ全てオッケィでございます。

 

奥様に感想を求めたところ、「美味しいけど、明太子を入れたらもっと良かったのに。。」と言われました。

 

我が家には明太マヨがあるので、おそらくそれを入れたら良かったと言っていると思うのですが、いかがでしょうか。。

 

私はそうは思いません。

これ以上カロリーを加えたらどえらいことになると思うからです。

とりあえず、太るから今日はやめておこうと言っておきました。

 

そして奥様へ料理の説明をするため「カルボナーラ・ペペロンチーノ・トマトスパゲッティ」だと言ったところで思い出しました。「温玉割るん忘れてる!!」

 

ということで、ちょっと食べてしまってから温玉を割りました。

濃厚トマトクリームスパゲッティ

 

これをカルボナーラを作るときみたいにぐちゃぐちゃにするのですが。。

濃厚トマトクリームスパゲッティ

 

めっちゃくちゃ旨いです。

温玉を混ぜた後は、カルボナーラ感が強くなり、ペペロンチーノ・トマトソースもうまい具合に絡み合って自分が作ったとは思えませんでした。

 

オマール海老なんて入っていませんが、なんかオマール海老のトマトクリームパスタみたいなお味です。

 

奥様もこれには大満足のようでした♪

 

私はちょっと物足りなかったので、〆リゾットも。

〆リゾット

 

これもやばかったです。

なんか最近自分の料理が美味しすぎて驚いています。

 

どこまで上達するか末恐ろしいです。って自分で言っている時点でアウトですね。笑

 

明日からも頑張って料理していこうと思います。^^

 

ピースアウト☆