国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

スナック菓子の域を超えたシンガポールのスナック「金鴨チリクラブ」

スポンサーリンク

Chilli Crab Snack

出張に行かれていた奥様が、夕方に帰ってまいりまして、お菓子を食べたいというので彼女と一緒に食べるために買っておいたお菓子を開けました。

 

これが最高に美味しくて、もはやスナック菓子の域を超えていたので記録させて下さい。

 

目次

 

 

おみやげにピッタリのシンガポールスナック「金鴨チリクラブ」

これヤバいです。

スナックのレベルを超えております。

 

海苔の天ぷらをシンガポール名物のチリクラブ味に味付けているスナックです。にわかには信じがたいですが、本物のカニ身で作られているようです。

 

GOLDEN DUCK

 

海苔自体も美味しいのですが、それ以上にまぶされている粉が奇跡の美味しさなんです。

 

金鴨チリクラブ

 

この粉をスプーンですくって私は食べるのですが、ばんやややいーんです。

ビールを欲せずにはいられません。

我慢できず夕方から一杯、私たち夫婦はいってしまいました。^^;

 

辛さに関しては、そこまで辛くはないです。

辛いのが全くダメな人にとっては厳しいかもしれませんが、多少辛くてもいける人にとっては最高のおつまみになると思います。

 

日本でも売られているかは分かりませんが、アマゾンや楽天で調べる限りはチリクラブの味はありませんでした。

 

シンガポール土産には最高ではないでしょうか。

 

お値段が500円程なのでスナック菓子としては若干高かったですが、私は間違いなくリピートします。

 

ご興味をお持ちいただけたらぜひ一度お試し下さい。

 

土曜日のまだ明るい時間に美味しいスナックとビール。

これ以上の幸せはございません。

 

皆様にとっても良い一日となることを祈っております。

 

ピースアウト☆