国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ネプチューン原田泰造さんが止まんねぇと絶賛した「キャビアトースト」

スポンサーリンク

キャビアトースト

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

ネプチューンの名倉潤さんが休養というニュースを目にしました。

侵襲からくる「うつ病」が原因だと書かれておりました。

 

名倉潤さんは、頸椎椎間板ヘルニアの手術を2018年にしたようです。

手術後の経過は良好だったみたいですが、手術後のストレスが原因で発病したというようなことを読みました。

 

初めて目にした「侵襲」という言葉だったのですが、精神的な病気は本当に大変だと思います。

 

記事には二カ月間の療養と書かれておりましたが、期間を設けず仕事がしたくなるまでゆっくり休んで欲しいと思います。

 

本日は、そんなネプチューンさんと清原和博さんが昔共演された際に食されていた一品を思い出したので、真似してみました。

 

目次

 

 

原田泰造さんが「ごめん、もう俺止まんねぇ」と大絶賛のキャビアトーストを自宅で再現してみました

我が家には現在2缶キャビアがございます。

もったいなくてずっと食べれなかったのですが、賞味期限が9月末日までとなっており、もったいないとも言えなくなってきました。笑

 

先日3缶あったうちの1缶をクラッカーで食べたのですが、今回の名倉さんのニュースを見てあるテレビ番組を思い出しました。

 

それは、元プロ野球選手の清原和博さんとネプチューンさんが、清原さんの勝負飯的なレストランへ行くという内容でした。

 

その中で出てきた一品が「キャビアトースト」でした。

今回私が使ったトーストは安物ですが、バターとキャビアは一級品なので、負けないものが出来るはずです♪

 

材料

  • キャビア(1缶)
  • トースト(1枚分)
  • バター(適量)

 

作り方

  1. トーストを焼いて、バターを塗ります
  2. キャビアを好きなだけのせたら完成です!

キャビアトースト

 

キャビアとピッタリのスパークリング日本酒「匠(ジョン)」

本日私たち夫婦がキャビアトーストのお供に選んだのは、以前友人と飲んで美味しかったこちらのスパークリング日本酒です。

 

 

私達夫婦の舌がおかしいだけかもしれませんが、とてもいい組み合わせでした。

それにしてもこの日本酒、本当にフルーティで美味しいです。

日本帰国時に買っておいて良かったです。^^

 

まとめ

個人的にキャビアはそこまで好きではないのですが、これは旨い!です。

 

トーストのサクサク感とバターの溶けた感じとキャビアの塩加減がたまらなく合います。

 

原田泰造さんは悶絶し、清原さんは「めっちゃ美味い!」と言われておりました。

他のお二人は、くじに外れたのでただ食べているのを見ているだけでした。

 

キャビアは奥様のおみやげなのですが、結婚して初めてこの方と結婚して良かったと思いました。笑

 

残り一缶も近いうちに食べたいと思います。

 

名倉さんも美味しいものを一杯食べて、よくなってもらいたいです。

 

今日は本当に良い土曜日となりました。

あとは良い夢を見るだけです。

 

ピースアウト☆