国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日のデザート「ハニートーストwithバニラアイス」

スポンサーリンク

ハニートースト

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

先日買った食パンがあまってるけど、そろそろやばい。。

明日パン食べるつもりもない。。

でもダメにする前に食べてしまいたい。。 

 

せや、食パンを今晩の食後のデザートにしよう!

 

目次

 

 

超絶簡単レンチンハニートースト

ということで作りました。

たまに好きでお家でするのですが、食パンがあまったときはこいつにかぎります。簡単でチャチャっと作れちゃうので、お家スイーツに最適ではないでしょうか。

 

材料(2人分)

  • 食パン(2枚)
  • バター(適量)
  • ハチミツ(適量)
  • アイスクリーム(1カップ)

 

作り方

  1. 食パンを一口大に切ります
  2. 重ならないようにお皿に並べてラップをせずに600w50秒ほどチン
  3. 引っくり返して、更に600w50秒ほどチン
  4. バターを容器に入れ、600w10秒ほどチンして溶かします
  5. 4にハチミツを加えよく混ぜます
  6. 5を3に回しかけ軽く混ぜます
  7. 仕上げにアイスをど~ンと真ん中に落としたら完成です!

 

まとめ

トーストのサクサク感とバターとハチミツの甘い感じ、暖かいトーストと冷たいアイス。

 

この感じが、個人的にはとても好きです。

奥様もクリスピーなものが好きだからきっと好きだろうと思っていました。

 

しかしながら、思いがけないカミングアウトがございました。

「Actually, I don't like sweet and crispy toast.. このサクサク感と甘い感じのトースト、あまり好きやないんやけど。。」

 

ビックリしました。

 

ピザ頼むときは生地は必ず一番クリスピーなものを頼み、トーストを食べるときも焼いてサクサクしたものじゃないとイヤと言い、フレンチトーストですらサクサクなやつがいいと言うくらいの彼女なのに。。

 

もう意味が分かりません。。

 

「じゃあ食べなくていいよ。」と言ったのですが、彼女の手は止まりません。

 

結局彼女一人で7割近く食べていました。

なんやったんやろう、あの告白は。。

明日からも頑張ろ。。 

 

とりあえず、食パンをダメにすることがなかったので良かったです。

 

ピースアウト☆