国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

マーサ・スチュワートさん直伝「フライパン一つでお手軽超簡単モテパスタ」

スポンサーリンク

one pot pasta

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

かつて一世を風靡したカリスマ主婦マーサ・スチュワートさんをご存知でしょうか。いろいろとお騒がせしたようですが、彼女の作る料理は簡単なのにとても映えるものたちばかりです。

 

ミニトマトを大量消費する料理を考えまくっていたら、彼女の動画に辿り着きました。

 

目次

 

 

アメリカの元祖カリスマ主婦マーサ・スチュワートさんの「One Pot Pasta」が簡単でオシャレすぎました

www.youtube.com

 

材料(2~3人分)

  • スパゲッティ(340g程度)
  • 薄切りにした玉ねぎスライス(1玉)
  • 半分に切ったプチトマト(約20個)
  • 薄切りにしたニンニクスライス(4かけ)
  • 黒コショウ(少々)
  • 塩(小さじ2)
  • 種抜き輪切りの鷹の爪(1本。レッドペッパーや一味が切れておりましたので鷹の爪で代用)
  • 水(900cc)
  • バジル(適量。本物の葉はなかったので、調味料のバジルで代用)
  • パルメザンチーズ(適量)
  • オリーブオイル(適量)

※マーサさんはリングイニを使っておりますが、私はスパゲッティを使っております。

 

作り方

  1. スパゲッティをフライパンの真ん中に入れ、玉ねぎ、プチトマト、ニンニク、黒コショウ、塩、鷹の爪をスパゲッティの周りに入れ、水を入れる。
  2. バジルを入れ、強火で茹でる

    f:id:shiroutocooking:20190813104121j:plain

  3. 沸騰してから軽く混ぜながら、9分ほど経ったら火を止めます

    f:id:shiroutocooking:20190813105703j:plain

  4. お皿に盛り付け、仕上げにバジル適量、パルメザンチーズ適量、塩・黒コショウ少々、オリーブオイル適量(一回し程度)をまぶしたら完成です!f:id:shiroutocooking:20190813104118j:plain

 

まとめ

動画内で量に関して「めちゃくちゃ腹ペコの2人分」というようなことをマーサさんは言っております。

 

スパゲッティの量に関しては、作っている途中、いつも私が作る二人分よりもかなり多く感じました。

 

しかしながら、二人でペロリと平らげてしまいました。。

盛り付け後、まだ一人分くらい残っており、明日の朝にでも食べようと思っておりました。

 

しかしながら、とても気に入ってくれた彼女がおかわりをしたいと言い出し、ほとんどなくなってしまい。。笑

 

ほんのわずかしか残っておらず、食べてしまってよと彼女に言うと、食べれない。お腹いっぱいと。。仕方なく私が最後まで食べきりました。

 

我が家にとっては、「めちゃくちゃ腹ペコな2人分」ではなく、「超絶腹ペコな奥様1人と、普通の状態の夫1人の合計2人分」でございました。

 

っていうくらい女性が好きそうな感じのパスタでした。

見た目もとてもオシャレじゃないでしょうか。盛り付け下手な私でこれなので、上手な人が作ったら相当なものが出来上がると思います。

 

奥様はこれをみた瞬間に言いました。

「Wow」と。どういう意味で言ったかは分かりませんが。^^;

 

私個人としましては、普段料理しない人が誰かに突然これを作ったら感動されるような気がしました。

 

誰にでも作れる超絶簡単な料理ですので、ぜひパートナーの方をビビらせていただきたいです。

 

仕上げのオリーブオイルをかけているときにきっとこう思うはずです。

「俺もこみちやん」と。

って違うか。笑

 

ピースアウト☆