国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「カニカマ炊き込みご飯と肉じゃが膳」

スポンサーリンク

愛夫弁当

相も変わらずあっついです。

日本は台風で大変なようですが、無事過ぎ去ることを願っております。

 

今週は今日、明日と我が奥様はお弁当持参となります。

昨晩作った肉じゃがをメインにいろいろと詰めてみました。

 

本日のオカズは、 

  • カニカマ炊き込みご飯
  • 昨晩作った人生最高肉じゃがの残り
  • 卵焼き
  • ソーセージ
  • ほうれん草
  • プチトマト

 

ご飯は、先日作って奥様からの評判がかなり良かったカニカマ炊き込みご飯。

 

www.shiroutocooking.com

 

炊飯して、ほぼ終わりかけの時に気付きました。

しめじ入れるの忘れてる> <

具材はカニカマとしめじの二つだけなのにどないしたら忘れるんやろう。。

 

きっと暑さのせいに決まっている。と勝手に夏の暑さのせいにしてやりました。 

 

味見もしましたが、やはりきのこの香りがないのは少し物足りなく感じます。しかしそれでも美味しいです。白だしに感謝です。

 

本日、こちらのお弁当を詰め終えて写真を撮っていると言われました。

「I don't wanna eat same thing as last dinner. (晩御飯と同じものを弁当で食いたくないんやけど。)」

 

。。今更なにを。。って感じです。

それに昨晩の残りを詰められなくなったら私は大変つろうございます。

 

その日のお弁当と晩御飯が同じなら私も嫌だと思います。

でも彼女にとっては、お昼と夜が同じなのは苦じゃないそうです。

 

普通逆な気が。。

ってどうなんですかね。彼女といると私が間違っている気にさせられるので不思議です。

 

とにかく朝から討論している時間などないので、無視しておきました。

 

have a good day♪