国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「ナポリタン風マカロニチーズ」

スポンサーリンク

愛夫弁当, マカロニチーズ

眠たい。

今日は一日中この言葉をつぶやいていそうです。。

 

いつもは前日のうちに入れるものを準備しておき、翌朝お弁当箱にぶちこむだけのスタイルをとっているのですが、本日はいつもより早く起きてお弁当作り。。

 

誰よりも早起きをしてお子さんや旦那さん、もしくは奥さんにお弁当を作っている方には頭が上がりません。

 

 

本日のオカズ

  • ナポリタンを作る容量でマカロニを調理し、多めのチーズを溶かした「ナポリタン風マカロニチーズ」
  • ゆで卵
  • サラダ

 

サラダを買い足しておくのを忘れており、あせりました。。

上段の方がスカスカになりそうだったので、上段にもマカロニを入れ、ゆで卵でスペースを埋めました。

 

ゆで卵を半分に切りたかったのですが、キレイに出来ず。。

いろんなところにマカロニは出没するし。。

かなりユニークなお弁当となってしまいました。^^;

 

それにしても昨日奥様の方からクレームが入った「前日の夜と同じものを翌日の昼に食べたくない」って、かなり厳しい注文です。。

 

冷凍食品も日本のように充実しておりませんし、日本の冷凍食品を買うとめちゃ高いので八方塞がりです。。

 

とりあえずマカロニでしばらく対応しようと思いますが、一度彼女に譲歩を打診してみようと思います。

 

強気な女性を嫁にすると疲労がたまって仕方ありません。

 

女性も男性も強気な人と結婚を考えている方は、将来辛い日々が待っているかもしれませんが頑張りましょう。笑

 

have a good day♪