国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫ボイコット

今週はなんかとっても疲れたので、本日は家事当番をボイコットしてしまいました。

 

そして海外移住してから出来た数少ない友人の一人を誘って、付き合ってもらいました。最初の30分くらいはずっと愚痴ってしまいました。。

 

なんで自分のお金でお弁当を作ってあげて、洗い物までしてるのにあんなに文句ばかり言われなアカンねんと。

 

愚痴りながら思いました。

ちっちゃい男やなって。。

 

まぁ他にもたくさんあるのですが、書き始めたら大学の卒論くらいの長さになってしまいますのでここでは控えておきます。笑

 

たまに想像します。

もし離婚したらどうなるのかなって。

そして一生一人だろうなと不安になります。

 

喧嘩すると奥様には「私を幸せにも出来ないのに他の人を幸せになんて絶対にできない、老若男女みんなお前のことなんて嫌いだ」とよく言われます。

 

そうなんや。。と返す言葉がございません。

そしてお酒を浴びるように飲みます。^^; 

 

本日付き合ってもらった彼は奥様のことも知っているので、話を聞いてもらうにはもってこいの相手です。というよりも本当に信用している友人はこちらでは彼くらいしかおりません。。

 

そして本日行ったレストランは、東南アジアの料理を売りにしている多国籍レストランでした。

 

レッフェ

久しぶりに飲んだ黒ビール

サテイ

タイ式サテイ

フィッシュティッカ

インド式フィッシュティッカ

バターチキン

インド式バターチキン

ピニャコラーダ

ビールが飽きたのでカクテル「ピニャコラーダ」

 

どれもとても美味しかったです。

特にサテイとバターチキンが個人的には大好物なので最高でした。

 

飲み足らず、他の友人も誘い二軒目へ繰り出しました。

帰ったのは2時を回っておりました。。^^;

久しぶりにこんなに笑いました。幸せでした。

 

とりあえず楽しかったことだけを考えて、いやなことは全て忘れ、楽しい週末を過ごせるよう、爆睡してやろうと思います。

 

ピースアウト☆