国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

贅沢男のスイーツ「i CREMERiA風メロンパフェ/貴族的大人の夕張メロンソーダ」

スポンサーリンク

メロンパフェ

香港にあるi CREMERiAというカフェをご存知でしょうか。

 

日本でもなかなか食べることができない日本産の高級フルーツをふんだんに使ったスイーツや、宇治抹茶のスイーツなどをメインに取り扱っているオシャレカフェです。

 

かなり値は張りますが、むちゃくちゃ映えるスイーツたちばかりです。

 

行ったことはないのですが、そんな中でも有名な一品を写真だけをたよりに勝手にイメージして作ってみました。

 

目次

 

 

メロンを夢の大人食い!「i CREMERiA風メロンパフェ」

i CREMERiAでの名物商品の一つ「メロンデラックスパフェ」

日本直送のマスクメロンをそのまま半分使って、真ん中の穴の部分にソフトクリームを流しいれるという斬新な貴族的スイーツです。

 

本日はこのスイーツをコピーするべくメロンを買いました。

というよりも、日本直送のメロンが驚くほどの価格で売られていましたので思わず買ってしまいました。

 

約400円です。400円。安すぎませんか。

ただ今日食べないとやばいレベルの状態だと思います。

 

なので一気に食べるべく思いついたアイデアが「i CREMERiA」さんのコピーです。

 

材料(1~2人分)

  • メロン(1/2個)
  • バニラアイス(100g程度)
  • スプレータイプのホイップクリーム(適量)

 

作り方

  1. メロンを真ん中で横に真っ二つに切ります
  2. 真ん中の種をくりぬき、穴を埋めるようにアイスを入れます

  3. アイスの上からソフトクリームに見えるように生クリームをスプレーします(下手くそなのはご容赦ください ^^;)

     

残ったメロンの皮で「貴族的大人の夕張メロンソーダ」

メロンの大人食いともう一つ、昔からやってみたかったことがございます。

メロンの中にジュースを入れて飲むってやつです。

 

いつでも出来そうなのものですが、なかなかそんな機会はございませんでした。

メロンを食べたばかりでお腹はいっぱいですが、良い機会なので自分の夢を一つ叶えてやろうと思います。

 

しかもただのジュースではなく、夕張市農協と協力して味作りをしたとされる国産果汁1%の「夕張メロンソーダ」を使ってカクテルを作ってみました♪

 

 

材料

  • メロンを半分に切って食べ終わった皮
  • メロンをくりぬいたもの(好きなだけ)
  • ジン(大さじ2程度)
  • 夕張メロンソーダ(好きなだけ)

 

作り方

  1. メロンの器の中に、くり抜いておいたメロンを入れます
  2. ジン、夕張メロンソーダを入れたらストローをさして完成です!(ここにアイスクリームを入れたらクリームソーダにもなっちゃいます。^^)

    大人のメロンソーダ


     

まとめ

2つともとても美味しくいただきました。

特にアイスクリームとメロンの相性がすこぶるいいことを思い知らされました。

 

お互いの良いところを引き立てあっていて、最高の一品となっております。

 

カクテルの方も、まるで南国にでもいるかのような気分にさせられます。

 

大満足でございました。

 

スイーツはやっぱり人の心を豊かにしてくれますね。

 

ここ最近いらいらしていた私ですが、大分癒されました。

奥様もなにも言わず一瞬で終わらせておりました。

 

買って良かったです。

 

イライラしていたり、ストレスに押しつぶされそうな方にぜひ一度食べてみてもらいたいです。

 

食べた後、きっと幸せな気分になるはずです。^^

 

ピースアウト☆