国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

調理師免許をもつ異色レスラーYAMATOさん直伝「揚げないヘルシーエビマヨ」

エビマヨ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

テレビ静岡で放送されていた「ちょもキッチン」という番組をご存知でしょうか。これ、めちゃくちゃ面白いです。ここ数日はまってしまって、こればっか観ておりました。

 

内容としましては、DRAGON GATEという団体に所属するプロレスラーYAMATO選手が講師を務める料理番組です。

 

プロレスラーにも関わらず、なんとこのYAMATO選手は、調理師免許とフードコーディネーターの資格を持つという異色のレスラーなんです。

 

目次

 

 

講師はプロレスラー!ちょもキッチンで紹介された「テンションあげあげ!揚げないヘルシーエビマヨ」

「ちょもキッチン」では、プロレスラーのYAMATO選手が講師役を務め、アシスタント役にテレビ静岡のアナウンサー小倉彩瑛さん、そしてなぜか一人ずっと座って軽く突っ込んだりするだけの静岡県住みます芸人の原いい日さんの3人が出演されております。

 

この3人が本当に仲良さそうで、見ていて癒されます。

しかも毎回難しくない料理が紹介されるので、私としては大変ありがたい番組です。

 

残念ながら、2019年3月で最終回を迎えてしまったようです。。

コメント欄とかをみてもとても評価が高く、復活してほしい等のコメントが多数ありました。私もそのうちの一人でございます。

 

そして本日は、調理済みの茹でエビが安く売られておりましたので、先日視聴したYAMATO選手が「ちょもキッチン」で紹介してくれたエビマヨでサラダを作ることにしました。

 

材料(2人分)

  • エビ(私は調理済みの茹でエビを250g使いました)
  • マヨネーズ(大さじ6)
  • 牛乳(大さじ1)
  • ケチャップ(大さじ1)
  • 砂糖(小さじ2)
  • 粒マスタード(小さじ2)

※番組では、ゆでブロッコリーも入れておりますがブロッコリーはなかったので入れておりません。

 

作り方

  1. 茹でたエビに塩コショウを軽くして、下味をつけておきます
  2. ソースを作り、1と和えたら完成です!

 

まとめ

このエビマヨのソース、衝撃的うまさです。

 

混ぜ終わって味見をしたときに背筋ピ~ンってなりました。「めっちゃうまいやん。。」一人でつぶやいておりました。

 

最後、砕いたピーナッツなんかのっけてみたら更に美味しくなるのではないかと思いました。

 

私はやっすいシーフードミックスに入っているような小さいエビで作ったのですが、ちゃんとしたエビで作ったらほんとやばいと思います。

 

しかしながら、我が奥様はエビマヨ自体があまりすきじゃないご様子でした。。美味しいと食べておりましたが、なんか微妙な顔でした。笑

 

私個人としてはめちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しかったので、また作ってみようと思います♪

 

余談ですが、この番組を見てワタクシ、YAMATO選手のファンになってしまいました。

面白いし、イケメンやし、料理出来るし、強いし。。

男として必要なものを全部兼ねそろえているように思います。

 

調べてみると、YAMATO選手が所属するDRAGON GATEという団体は、めちゃくちゃスピーディーな躍動感あふれる熱い試合をすることで有名だそうです。

 

凄く面白そうなので、いつか観に行きたいなと思います♪

 

ピースアウト☆