国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

冷凍パスタソースを使って「なんちゃってパエリア」

スポンサーリンク

パエリア

本日は一日中ゴロゴロしておりました。

 

晩御飯を作るのもめんどくさいし、どうしようかと迷っていました。

YouTubeを適用にみていたらパエリアの動画が出てきて無性に食べたくなったのでなんとなくで作ってみました。

 

目次

 

 

外国人奥様がスペインを超えたと絶賛した適当パエリア

急に思い立ったので全く材料がございません。

わざわざ買いに行く元気もございません。

 

冷蔵庫にあるもので適当にパエリアを作ってみました。

 

冷蔵庫にあるもので適当にパエリアって相当凄いですよね。書いてて自分でビックリしました。日々急成長している自分を褒めてあげたいです。誰も褒めてくれないので。。笑

 

材料

  • 米(2合)
  • オリーブオイル(適量)
  • みじん切りしたにんにく(1かけ)
  • バター(小さじ1)
  • カレー粉(小さじ1。サフラン、ターメリックがないので代用)
  • 味覇(小さじ1/2。コンソメがないので代用)
  • せん切りしたパプリカ(赤、黄)
  • 水(350cc)
  • 白ワイン(50cc)
  • 冷凍パスタソース(1パック)

 

作り方

  1. パプリカは先に炒めておき、最後の盛り付けのときに使います
  2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒めます
  3. 香りが出てきたら玉ねぎを炒めて、軽く塩を振り、色が変わってきたら米とバターを入れます
  4. 米にバターを絡めたら白ワインをいれ、アルコールを飛ばします
  5. 水、カレー粉、味覇を入れ軽く混ぜます
  6. 冷凍パスタソースをのせ、蓋をして中火で10分放置します
  7. 10分後、弱火にしてもう10分放置します
  8. 火を止め、パプリカを上にのせ、蓋をして5分程蒸らしたら完成です!

 

まとめ

まず自分の家の冷蔵庫にパプリカがあることに驚きです。

なんでそんなんあるんかなと思ったら、以前作った「鶏のクリームカレー」のときに買った余りがまだ残っておりました。

 

www.shiroutocooking.com

 

状態もなにも悪くなっておらず、パプリカって意外に長持ちするんですね。

助かりました。

 

そしてお味の方ですが、む~っちゃ旨いです。

冷凍食品といえど、海老もムール貝もトマトソースも含まれております。

 

ちなみに私が使ったパスタソースはこちらです。(割引されて700円程で私は購入しました。それがなければ1,000円ちょっとくらいです。高いですよね。そりゃ美味しくないと困りますよね^^;)

 

パスタソース

 

以前、奥様と一緒にスペインに行ったことがあるのですが、彼女曰くそのときに食べたパエリアより美味しいとのことです。

 

それはどうか分かりませんが、私もとても美味しく思いました。

市販のソースを使ったとはいえ、自分がこんな料理が作れるなんて思いもしませんでしたので。

 

一応、ご飯になにも味付けしないのは寂しいので調味料を加えたのが良かった気がします。

 

気付かないくらいのカレー粉のほのかな香りが絶妙でした。奥様はカレー粉が入っていることに一切気付かなかったようです。

 

まさに隠し味です。

 

味覇とともに効果があったのかは分かりませんが、味は抜群に美味しくいただけました。それだけで十分です。

 

なにもない平穏な土曜日。

それもまた素敵な一日です。

 

明日も良い日になるよう願いながら眠ろうと思います。

 

ピースアウト☆