国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「牛すき焼き丼」

愛夫弁当, 牛すき焼き丼

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

ワタクシ、また一つ「冷凍」という特技をみにつけました。笑

 

ほんとは冷凍は嫌いなんですが、出来る限り前日の晩御飯とお弁当を被らせないようにするには冷凍という技法が役立つと気づき、これからはちょくちょく冷凍していくことに決めました。

 

そして本日の愛夫弁当のメインは、先日わざと残して「冷凍」しておいた牛肉で作りました♪

 

ちなみに昨日の晩御飯は、横浜風ナポリタンだったので、かぶっているものはなにもございません。これで我が奥様も文句はないでしょう。

 

本日のオカズは、

  • 牛すき焼き丼
  • サラダ

 

牛肉を甘辛く煮たやつが奥様は好物なので、きっと喜んで食べてくれるはずです。

ちょっと残ったので味見をして、ビックリしました。

自分がその場で全部食べてしまいたいくらい美味しかったです。^^;

 

話は変わりますが、最近やめたことが一つあります。

「美味しい?」とか「美味しかった?」とか聞くのはもうやめました。

 

聞いたところで「why?」とか、「マーマー」とか、「I can cook better.」という回答しか返ってこないからです。。

 

彼女が心底美味しいと思った時は、なにも聞かずとも「美味しい」と言ってくれます。

 

なので私から聞くことはもうやめました。

自分が美味しく感じるかどうかが、一番大事と思うようにしました。

 

8月ももう間もなく終わりですね。。

私は夏が好きなのですが、まだ夏っぽいことが出来ておりません。

 

本日はお休みなので、一人でちょっと出かけてみようかなと思います。

 

have a good day♪