国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「チーズエッグスピナッチと白トリュフソースのバターソテー」

愛夫弁当, チーズエッグスピナッチと白トリュフソースのバターソテー

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

今週は愛夫弁当を作る機会が増えそうです。。

彼女にとって大事な時期のようで、出来る限り彼女が好きそうなオカズを作っていこうと思います。

 

本日のオカズは、

  • 昨日の焼かないオムライスで使った「チキンが入っていないチキンライス」
  • チーズと卵とほうれん草を白トリュフソースとバターで炒めた「チーズエッグスピナッチと白トリュフソースのバターソテー」
  • プチトマト

 

半額になっていたので思わず買った白トリュフソース。

買って大正解でした。トリュフの香りがもの凄いです。

 

 

スクランブルエッグ、トリュフ、チーズ

奥様にとってこの組み合わせは何よりも好きな組み合わせでございます。

 

私も少し味見してみたのですが、めちゃくちゃ美味しいです。

思わず赤ワインを朝から飲みたくなっちゃいました。もちろんグッとこらえましたが。笑

 

チキンライスもやはり最高です。

店レベルの美味しさだと思います。

次回はちゃんとチキンを入れて作ってみようと思います。

 

彼女の好きなものばかり詰め込んだので、絶対喜ぶやろうと思いながら作っているとなぜか思わずニヤニヤしてしまいました。^^;

(でも冷静に考えたらこれって、オムライスを別々に分けただけみたいですね。。昨日の晩と同じようなものなので、もしかしたら彼女の気分を害す可能性もあるなと今は恐れております。まぁでもおいしく作れたので何を言われても構いません。) 

 

9月になって最初の出勤日、今日からまた一週間元気出していこうと思います!

 

have a good day♪