国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

料理のおにいさんことリュウジさん考案「天使と悪魔のクリーム煮」をパスタに

スポンサーリンク

天使と悪魔のクリームパスタ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日はずっと睡魔と戦っておりました。。 

 

睡魔と戦いながら過ごす一日って、ほんと人生の貴重な時間を無駄にした気分になります。大事ですね。十分な睡眠。

 

はやくご飯をすませて、はやく眠りたいそんな日。

作るものはやはりパスタ。

 

でも奥様の為に簡単だけどオシャレなものを作るべく、「料理のおにいさん」こと、リュウジさんのレシピを参考に作らせていただきました。

 

目次

 

 

簡単すぎて美味しすぎるリュウジさん直伝「天使と悪魔のクリームパスタ」 

www.youtube.com

 

こんなおにいさんが家にいたら超絶幸せだろうなと思いながら、ここ最近ほぼ毎日リュウジさんの動画をみております。

 

こんなに簡単に作れて美味しそうな料理を紹介しているのは、なかなかお目にかかれません。なんなら毎日リュウジさんの動画でご飯を作りたいほどです。^^;

 

本日は先週使ったクリームチーズがちょうど50g程あまっていて、使いみちに困っていたので、今回のリュウジさんのレシピは大変参考になりました。

 

しかもクリームパスタ。

女子は大体クリームパスタが好きですよね。ってただの偏見かもしれませんが。笑

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ(300g程度)
  • 牛肉(200g程度)
  • しめじ(1パック)
  • 玉ねぎ(1/2玉)
  • バター(10g)
  • クリームチーズ(50g)
  • 豆乳(150cc)
  • コンソメ(小さじ2。私は味覇を小さじ1/2入れて代用しました)
  • 黒コショウ(少々)
  • 塩(少々)
  • パセリ(少々。私は入れておりません)

  

作り方

  1. スパゲッティを茹でます
  2. 玉ねぎをたて薄切りにし、しめじの石づきを切り落とします
  3. フライパンにバターを入れ、溶けてきたら玉ねぎを炒めます
  4. 玉ねぎがしなっとしてきたら牛肉を入れ、軽く塩コショウをし、炒めます
  5. 良い感じの焼き色がついたら、しめじをほぐしながら入れ、軽く塩をして炒めます
  6. 豆乳とクリームチーズ、コンソメを入れてクリームチーズが完全に溶けたら、スパゲッティを入れ、ソースと絡めます
  7. ソースとスパゲッティをよく絡めたら、お皿に盛り付けて、仕上げの黒コショウとパセリをかけたら完成です!

 

まとめ

見た目が完全に違うものになってしまいました。。

2人分のパスタを入れたら、水分を全部もっていかれてしまいました。^^;

 

パスタと絡める前は、完全にリュウジさんの完成画像と同じだったのに。。

 

ただ、味はほんと美味しいです。

パスタなんですけど、牛丼を食べるようにガツガツがっつきたくなっちゃう感じです。

 

女子ウケというよりもむしろ、男子ウケしそうなパスタだと感じました。

 

味も、生クリームが入っていないのが信じられないくらいしっかりクリームパスタの味になっております。

 

しかも生クリームが入っていない為、低糖質ダイエット向きのソースだということです。まさに天使のソースです。

 

パスタを入れたら効果半減かもしれませんが、美味しければ全てオッケィでございます。

 

次回は、ソースのことも考えて一人分のパスタの量で作ってみたいと思います。

間違いなく、とてつもなく美味しいパスタとなるに違いありません。

 

ピースアウト☆