国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ビールがすすむ!ズボラパスタ「チーズとトマトのカレースパゲッティ」

スポンサーリンク

チーズとトマトのカレースパゲッティ

 ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日はおうち一人ご飯。

なにも炒めたくない。なにも煮込みたくない。

ということでやはりパスタに致しました。

 

目次

 

 

鍋もお皿も使わないズボラパスタ「チーズとトマトのカレースパゲッティ」

奥様がいないと正直なにもしたくなくなっちゃいます。。

そんなときには100均で買ったパスタをレンジで作るやつが大活躍してくれます。

 

鍋でパスタを茹でる必要もないですし、お皿も使わずそのままいただいたちゃいます。。^^;

 

材料

  • スパゲッティ(150g程度)
  • ガーリックソルト(小さじ1程度)
  • 市販のカレールー(1かけ)
  • ほうれん草(適量)
  • トマトソース(大さじ1)
  • チェダーシーズ(適量)
  • パルメザンチーズ(適量)

 

作り方

  1. 100均容器にスパゲッティと水、ガーリックソルトを入れ、600w11分でチンします
  2. 残り5分程でカレールーとほうれん草を入れ、最後までチンします
  3. トマトソース、チェダーソースをかけ、よく混ぜます
  4. 最後にパルメザンチーズをまぶしたら完成です!

※残り5分でカレールーとほうれん草を入れたのは、なんのこだわりもありません。急にほうれん草カレーみたいにしたいと思いついたのでそうなりました。笑

 

まとめ

カレーライスを食べてもあまりお酒を飲みたいと思わないのですが、本日のカレースパゲッティは無性にビールが飲みたくなっちゃいます。

 

月曜日ということもあり、一人だしグッと我慢しましたが、きっとビールに相性ピッタリだったと思います。

 

市販のカレールーはジャワカレー(辛口)を使用しました。というよりも開封して残り1かけだけ残っていたので、使い切ることが出来てよかったです。

 

今回のジャワカレー(辛口)を使って作った料理は今日のスパゲッティを入れて全3品

 

www.shiroutocooking.com

 

 

www.shiroutocooking.com

 

どれも美味しかったですが、順位をつけるなら

1位:アヒージョカレー

2位:カレースパゲッティ

3位:肉カレーうどん

 

市販のカレールーを使うだけでもいろんなものが作れますね。

これからもなにか新しいものを見つけたら挑戦していきたいです。

 

ピースアウト☆