国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

韓国の某カップ麺より食べやすい「韓国風クリームうどん」

スポンサーリンク

韓国風クリームうどん

 

目次 

 

 

超お手軽プルダックポックンミョン超え「韓国風クリームうどん」

たまに無性に食べたくなる韓国のカップ麺「プルダックポックンミョン」

美味しいのですが、私には辛すぎて毎回苦しみながら食べてしまいます。

 

本日は韓国風の辛いうどんをどうしても食べたくなったので、自分でそれっぽく作ってみました。

 

材料

  • うどん(100g)
  • コチュジャン(大さじ1.5)
  • はちみつ(小さじ2)
  • 醤油(大さじ2~3)
  • 白だし(大さじ1弱程度)
  • 生クリーム(50cc程度)
  • 韓国のり(7枚程)
  • 白ごま(適量)

 

作り方

  1. うどんを茹でます
  2. お湯を捨てて、コチュジャン、はちみつ、醤油を入れてよく絡めます
  3. 生クリームを入れて、軽く混ぜます
  4. 仕上げに韓国のりと、白ごまをまぶしたら完成です!

 

まとめ

賞味期限が1日切れてしまった生クリームを使い切るために適当に作った一品。

ブログに載せる気はなかったのですが、あまりにプルダックポックンミョン風だったので思わず記録したくなっちゃいました。(私は舌が肥えている方ではありませんので、違ったらすいません。^^;)

 

とにかくとても簡単に作れて、しかもめちゃ美味しく。。

ビックリしちゃいました。

 

適当に作ったので各調味料は目分量ですが、個人的にはプルダックポックンミョンよりこっちの方が美味しいと思いました。

汗は噴き出てきますが、辛くて食べれないという事は全くなく、食べやすいです。

 

チーズをかけたり、 卵をプラスしたりしたら店レベルになっちゃうかもしれません♪

 

ピースアウト☆