国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夏の終わりにタイ料理

スポンサーリンク

かなりゆっくりですが、徐々に夏も終わりかなぁと感じております。

まだまだ暑いですが。。

 

完全に夏が終わってしまう前に少しは夏の思い出でも作ってみようと、本日は奥様と合流し、久しぶりの外食をしてきました。

 

なんとなく遠出をしようということで、フェリーに乗り、私が一番好きな場所でディナーを楽しみました。

 

目次

 

 

タイ料理好きが世界一と絶賛する至高の味

同僚に教えてもらったレストランですが、初めて行ったときは本当に驚きました。タイ料理ってこんなに美味しかったのかと。それ以来、私はタイに魅了され続けております。

 

同僚の彼女は、タイ料理が好きでタイにも行ったことはあるようですが、本場よりも美味しいと大絶賛するほどです。

 

とりあえずの。。

シンハビール

はいシンハビール。タイ料理屋さんにきたら、とりあえずこれがないと始まりません。

まだまだ暑い日が続くので、キンキンに冷えたビールがたまりません。

 

タイ料理といえば定番の「トムヤムクン」

トムヤムクン

トムヤムクンはあまり得意な方ではないのですが、奥様が好きなのでよく頼みます。そして、ここのトムヤムクンは美味しい!

スパイシーで気付けば汗が噴き出していました。^^;

 

世界一美味しい焼きそば「パッタイ」

パッタイ

私が世界一美味しいと思う焼きそば。それが「パッタイ」です。

これカップ麺化したら100%売れると思うんですが、まだ見たことはありません。

 

そしてこのお店のパッタイは、世界一のなかでも一番美味しいパッタイだと思います。キングオブパッタイです。

ほんと最高に美味しいです。

 

感動レベルの鶏料理「ガーリックと黒コショウ炒め」

鶏肉のガーリックと黒コショウ炒め

チキンを食べたくて、今回初めてオーダーしたのですが、これマッジで一番美味しいです。今まで食べた鶏肉料理のなかで一番。

 

奥様もあまりの美味しさに驚いていました。

メニューには「TORD KA TIEM PRIK TAI」と書かれておりました。

 

とにかく美味しい。。ニンニクが好きな人は感動すら覚えるレベルの美味しさだと思います。

 

真ん中の緑色っぽいつぶつぶがとてもいいアクセントになっております。

これなにか分かるでしょうか。

「黒コショウ」なんです。これ。

 

メニューの説明書きに黒コショウって書いていたから当然だとは思いますが、私は粉状の胡椒が多めにかかっていると想像していたので、びっくりしました。

ホールの黒コショウをそのまま油で揚げたら美味しいって初めて知りました。

 

とにかくビールを飲みなさいという声が聞こえてくるようなお味です。

 

そして、我慢できずにここで追加しました2杯目のビールを

画像からは分かりづらいですが、腹立つくらいに冷えてやがります。キンキンに。

ほんとはもう一品頼みたい魚料理があったのですが、ここで私たちの胃は限界に到達いたしました。笑

次回機会があれば、魚料理も頼んでみようと思います。

 

写真には撮り忘れましたが、ここは海をみながら食事ができるという恐ろいほどに素敵なレストランです。

 

なにか忘れたいことがあれば一人でもやってくるレストラン。

 

ここだけは日本に帰ることになってもまた訪れたいと思ってしまいます。

日本にもこんな素敵なタイ料理屋があればいいのですが。。

 

いつの日か日本のタイ料理屋を食べ歩いてみようと思います。

 

ピースアウト☆