国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

バイキング西村さん考案のキャンプ飯「瓦蕎麦」

スポンサーリンク

瓦蕎麦
9月20日に放送されたアメトークの「キャンプたのしい芸人」をみました。

久しぶりに食い入るようにテレビを見てしまいました。

 

中でも一番魅力を感じたのは、キャンプでの食事です。

どれも凄く美味しそうだったのですが、本日はその中でバイキングの西村さんが紹介されていた「瓦蕎麦」を作ってみました。

 

 

目次

 

キャンプ芸人バイキング西村さんのキャンプ飯「瓦蕎麦」は簡単で美味しい!

キャンプなんて小学校のときに林間学習で行って以来だと思います。

いろんな方のキャンプ映像や画像をみると、めっちゃ楽しそうやなと感じます。

 

中でもバイキング西村さんが瓦蕎麦を作り終わったとき、なぜかみんなが爆笑しており、一番幸せそうだったので、私も奥様と食べてみたいと思いました。

 

ただ私のお家に瓦はございませんので、玉子焼きを作るやつで作ることにしました。

 

材料(1皿分)

  • 蕎麦(150g程度)
  • 錦糸卵(卵1個分)
  • 牛甘煮(200g程度)
  • 刻みネギ(適量)
  • 刻みのり(適量)
  • 輪切りレモン(薄切り2枚)
  • もみじおろし(適量※私は七味で代用しました)

 

作り方

  1. 少し硬めに茹でたそばを瓦にのせる
  2. 錦糸卵、牛甘煮、刻みネギ、海苔、輪切りレモン、七味を加えて完成

※牛甘煮は、砂糖、醤油、みりん、酒、白だしで適当に味付けしました

 

キャンプ飯, 蕎麦

 

まとめ

あまり味わったことのない味がします。

そして旨い!

 

底の少し焦げたところが特に最高です♪

 

キャンプに行って、こんな美味しいものを大勢で笑いながら食べてみたいものです。

 

一つだけ、奥様からクレームが入りました。

 

「ネギをもっと多く入れてたらもっと美味しかったのに」と。。

だってしょうがないじゃないか、ネギが切れちゃったんだから。と、えなり君風に言ってみましたがスルーされただけでした。笑

 

今回の「キャンプたのしい芸人」をみて知ったのですが、キャンプといってもいろんなスタイルがあるんですね。

 

個人的に一番やってみたいと思ったのが、グランピングといわれるスタイルです。

 

グランピングっていうのは、ホテルみたいなところに宿泊しながらするキャンプのことをいうようです。これなら潔癖な奥様も行けるんじゃないかと思うので、行ってみたいと思いました。

 

いつになるか分かりませんが、奥様と二人でも他の友人を誘ってでもグランピングを楽しんできます!

 

ピースアウト☆