国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ヨメサック流スープパスタ「つゆだくボンゴレビアンコ」

スポンサーリンク

スープボンゴレビアンコ

奥様不在により今晩は一人飯。
作るのがめんどくさいので、やっぱりそんなときのパスタ。

 

先日公開されたカジサックチャンネルのYouTube動画を参考に作ってみました。

 

目次

 

スープが美味しすぎるヨメサックさん直伝「つゆだくボンゴレビアンコ」 

www.youtube.com

 

梶原さんの奥さんヨメサックさんが新しい鍋を買い、それを使ってボンゴレビアンコを作るという企画でした。

 

そのボンゴレビアンコがとても美味しそうだったので、参考にさせていただきました。

 

どうでもいいですが、私もこんな圧力鍋が欲しいです。。

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ(300g程度)
  • 塩(大さじ1程度)
  • オリーブオイル(大さじ4程度)
  • ニンニク(3かけ、みじん切り)
  • アサリ(400g※私は上記のハマグリを使用しました)
  • 酒(大さじ4)
  • パセリ(適量※私はバジルを使用しました)
  • モッツァレラチーズ(適量※私はパルメザンチーズを使用しました)

 

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で軽く放置します
  2. 香りが出てきたら中火にして、砂抜きしたアサリとお酒を入れ炒めます
  3. パスタが茹で上がったらゆで汁(200cc程度)をフライパンに入れます
  4. パスタもフライパンに入れ、ソースと絡めます
  5. お皿に盛り付けて、パセリとチーズをのせたら完成です!

 

まとめ

めっちゃ簡単に作れたのですが、旨すぎました。

写真からは少し見づらいですが、とにかくスープがめちゃくちゃ美味しいです。貝の旨味をものすごく感じます。

 

料理が上手な奥さんがいて、カジサックさんが羨ましいです。

 

明日も食べようと、多めに2人分作ったのですが気付けば食べきっておりました。笑

 

ほんとに美味しかったので、今度奥様がいるときに作ってあげようと思います。

 

ピースアウト☆