国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ニッチェ江上さん流簡単おつまみ「カマンベールチーズ+海苔+わさび醤油」

スポンサーリンク

先日半額になってて買ってみたカマンベールチーズがあまりにおいしゅうございました。

 

元値では高くてあまり買おうと思えませんが、本日も半額になっていたので思わず買ってしまいました。

 

 

私はチーズをそのまま食べるのが苦手なので、他のカマンベールチーズを食べた記憶はあまりなく比べられませんが、このカマンベールはめちゃくちゃ美味しく感じました。

 

チーズ嫌いな私が食べても普通に美味しくいただけました。

チーズ好きな奥様も美味しいと言っていたので、ほんとに美味しいんだと思います。

 

目次 

 

 

日本酒を飲みたくなる簡単おつまみ「カマンベールチーズ+海苔+わさび醤油」

先日そのまま食べたばかりなので、同じように食べるのもつまらないとカマンベールチーズのアレンジレシピをいろいろ調べてみました。

 

その中でも一番簡単で、美味しそうだったのがお笑い芸人ニッチェの江上さんが「アメトーーク ついつい食べ過ぎちゃう芸人」で紹介していた「カマンベールチーズ+海苔+わさび醤油」でした。

 

なので早速試してみることにしました。

 

材料

  • カマンベールチーズ(好きなだけ)
  • 焼き海苔(好きなだけ※私は味付け海苔で代用しました)
  • わさび醤油(適量)

 

作り方

  1. カマンベールチーズをフライパンで軽く両面焼きます
  2. お皿の上に海苔を並べ、海苔の上に1をのせ、わさび醤油を添えたら完成です!

 

炙りカマンベールチーズ

 

まとめ

カマンベールチーズをうまく焼けず、見た目は失敗です。笑

でもおつまみには最高でした。

 

わさび醤油が、カマンベールチーズにとにかく合います。

それと溶けたチーズが、海苔とめちゃくちゃ良い感じにマッチしてくれます。

 

海苔とわさび醤油のせいか、もの凄く日本酒が飲みたくなってしまいました。

残念ながらお家に日本酒はございません。。

なので赤ワインで軽く晩酌しました。

 

最近ワインにジュースを混ぜるのにハマっているのですが、本日は赤ワインとマンゴージュース、リンゴジュース、炭酸水を1:1:1:1で割ってみました。

 

ワインカクテル

 

ワインにもよく合います。

このカマンベールチーズが特別美味しいのか、どのカマンベールチーズもこれくらい美味しいのかは分かりません。でもこのカマンベールチーズが格別なのは間違いありません。

 

きっと奥様もこの炙りカマンベールチーズとわさび醤油の組み合わせは好きに違いありませんので、今度作ってあげようと思います♪

 

ピースアウト☆