国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

台湾パンケーキは大阪の味!

スポンサーリンク

台湾帰りの奥様のお土産はまだございました。

 

本日の朝食はお土産の屋台飯

パンケーキを食しました。

 

f:id:shiroutocooking:20191004110505j:plain

 

まず容器が素敵じゃないですか。

変なやつに思われるかもしれませんが、私はまずこの長方体の形がなぜか異様に好きなんです。牛乳パックとか。。笑

 

そんな話はどうでもいいのですが、デザインも凄く可愛くないですか。

それに「Enjoy your life」って。。容器からも人をもてなそうとする台湾人の温かさが伝わってくるようです。

 

そして中を開けると

台湾パンケーキ

 

容器のデザインからは想像も出来ないしょっぱい系の食べ物が現れました。

 

これめ~っちゃ美味しいです。

ほんとかどうかは分かりませんが、奥様曰く、台湾の方は朝食に食べるとのことです。ウソだったらすいません。

 

そしてとても懐かしくも感じます。

 

関西の方だったら分かる方も多いと思いますが、阪神百貨店の地下を思い出しました。10年以上食べていないので味はうろ覚えですが、「洋食焼き」か「イカ焼き」がこんな感じの味だったなぁと。

 

入っている具材はネギと卵くらいなので異なりますが、とにかく関西に帰ったようでした。

 

次回関西を訪れたら速攻で粉もんを食べようと決心する朝となりました。

 

have a good day♪