国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

絶品すぎるアヒージョカレー餃子

スポンサーリンク

アヒージョカレー餃子

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

冷凍餃子とカレールーがあまっております。

両方使って美味しいものを本日は作りたいと思いました。

 

そして、以前ブログに書かせてもらったこちらの2つをミックスしてやりました♪

 

www.shiroutocooking.com

www.shiroutocooking.com

 

目次

 

ニッチローさん流「アヒージョカレー」とリュウジさん流「餃子アヒージョ」の融合

ニッチローさんのレシピを参考にさせていただいた「アヒージョカレー」

リュウジさんのレシピを参考にさせていただいた「餃子アヒージョ」

この2つ、以前作ってどちらも最高に美味しかったのを覚えております。

 

これを融合させてみたらどれだけ美味しいものが出来るだろうかと思い、私なりに融合させてみました。

 

材料

  • オリーブオイル(100cc) 
  • にんにく(2片) 
  • 鷹の爪(1本) 
  • 塩(少々)  
  • ミニトマト(4個) 
  • 市販のカレールー(辛口1かけ) 
  • ピーマン(1個)
  • ブラックペッパー(少々)
  • クミン・チリペッパー・ガラムマサラ(各小さじ1弱)

 

作り方

  1. オリーブオイルを熱し、潰して皮をむいたにんにく、種を抜いた鷹の爪、塩を入れます
  2. 半分に切ったミニトマトを加え10分ほど弱火で煮込みます
  3. 10分後、火を止めてカレールーを溶かします
  4. ルーが溶けたら、クミン、チリペッパー、ガラムマサラ、ブラックペッパーを加え弱火にします
  5. ミニトマトを煮込んでいる間に、別の鍋に水を入れ沸騰させ、冷凍餃子を2~3分茹でます
  6. 茹で終わったら、4の中に餃子を入れます(餃子を入れる際は、4の鍋は超弱火にしてください。入れ終わったら、弱火に戻します)
  7. 1cm角に切ったピーマンを入れ、軽く混ぜさらに5分程煮込み、容器に移したら完成です!

 

まとめ

前回アヒージョカレーをつくったときは、ナンみたいなパンに浸して食べたのですが、個人的には食パンに浸して食べたほうが美味しいと思います。

 

美味しいというか、めちゃくちゃ美味しいです。

餃子もパンチが効いてて、パンだけでなくご飯も食べたくなっちゃいました。

 

こんなに簡単に美味しい料理を考案したニッチローさんとリュウジさんには頭が上がりません。

 

おつまみとしても当然のことながら最高です。

餃子にスパイスカレー。。

ビールがものすごく飲みたくなっちゃいます。

 

我慢できず、夫婦二人でグビッといってしまいました。笑

 

今回はエビとかマッシュルームは入れなかったのですが、入れていたらもっと美味しかったと思います。

 

次回作るときは、更に具材をパワーアップして作ってみたいです!

 

なにはともあれ、ほろ酔い気分で今日は気分よく眠れそうです♪

 

ピースアウト☆