国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

具なし最強スープスパ「牛乳スパゲッティ」

スポンサーリンク

牛乳スパゲッティ

日曜日のお昼

ラーメンかスパゲッティと相場は決まっております。

 

ラーメンは切らしておりましたので、スパゲッティの一択に。

 

奥様はお出かけの為、サクッと作れるのがいいなと冷蔵庫を見ていると、賞味期限が今日までの牛乳がございました。

 

私は牛乳は普段飲みませんが、奥様が飲むので冷蔵庫には基本いつも牛乳があります。しかし、彼女は不在の時も多いので賞味期限が切れたり、切れそうになっていることもしばしば。。

 

そんなときは、いつも私が処理して買い足しております。

 

そんなことを彼女は知る由もないでしょう。。

ってことは置いときまして、今日は牛乳を使ってスープスパを作ってみようと思いました。

 

目次

 

超絶簡単!しかも美味しい「具なし牛乳スープスパ」

牛乳を使ったスパゲッティといえば、カルボナーラが一番ポピュラーかなと思いますが、本日は卵もございませんので、スープスパにしようと思いました。

 

さすがに牛乳を温めてパスタと絡めるだけってヤバいなと思い、最近愛してやまないブルサンのガーリック&ハーブを牛乳に溶かしてみようと思いました。

 

 

材料

  • スパゲッティ(150g程度)
  • 牛乳(200cc)
  • ブルサン(大さじ1)
  • パルメザンチーズ(大さじ2程度)
  • 白だし(大さじ2)
  • 塩(適量)
  • 黒コショウ(適量)
  • バジル(適量)

 

作り方

  1. 鍋に水と塩を入れて沸騰させ、スパゲッティを茹でます
  2. 茹で上がったらお湯を捨て、牛乳を入れます
  3. 沸騰させないように弱火にし、白だし、黒コショウ、ブルサン、粉チーズを入れます
  4. ブルサンが溶けたら、器に盛り付け、黒コショウ、粉チーズ、バジルをまぶして完成です!

    f:id:shiroutocooking:20191102130337j:plain 

まとめ

私の舌がおかしいのでしょうか。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

なにが美味しいかって、スープが凄く美味しいです。

私は、牛乳をそのまま飲むのは好きではありません。

 

しかし、これは牛乳感が完全になくなっておりますので、無限に飲めそうです。笑

 

にんにくの効いた、とろみのないクリームシチュー

そんな感じがしました。

 

ここでピンときました。

具材を小麦粉を絡めて炒め、このスープを作れば最強の牛乳だけで作るクリームシチューが出来るんじゃないかと。

 

これきっと美味しいので今度奥様がいるときに試してみようと思います!

 

ピースアウト~☆