国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のおつまみ「生地なしピザ」

スポンサーリンク

突然ですが、ピザって高くないですか。

でもたまにとても食べたくなりますよね。ピザって。

 

でも私のお家にはオーブンがないし、ピザを作ることは極めて難しいです。

 

子供の頃もお家に帰って出前のピザがあればテンション上がったのを覚えています。しかし当時は、ピザの具のところが好きで、具の部分だけを食べてみたり。。笑

 

ってことで、今日はピザの具の部分っぽいとこだけを作ってみることにしました。

 

目次

 

 

生地はないけどピザをあてにビールを飲みたい!「生地なしピザ」

生地なしピザ

日曜日

天気は快晴

こんなときは日の光をあびながらビールを飲む。

 

そして夜は軽く食べて月曜日に備える。

 

私がしばしば行うルーティンでございます。

 

本日は奥様も参戦してくれたので、彼女も好きなピザは、本日のアテとしてはピッタリです。 

 

材料(1皿分)

  • ジャガイモ(小3個, 1cm角にカット)
  • ポークピッツ(5本, 一口大にカット)
  • ピーマン(2個, 細切り)
  • 塩、黒コショウ(少々)
  • バター(大さじ2)
  • ミックスチーズ(好きなだけ)

 

作り方

  1. 熱したフライパンにジャガイモを入れ、一つまみ程の塩を加えて炒めます
  2. ジャガイモにある程度火が通ったら、ピーマンとソーセージを入れ、一つまみの塩を加えて炒めます
  3. ジャガイモが良い感じになったら、黒コショウを振り、バターとミックスチーズを入れ溶かしたら完成です!

 

まとめ

想像通りの旨さでございます。

そして私以上に奥様が喜んでくれました。

 

普段彼女はビールはあまり飲まないのですが、一人で500mlの缶をグビッと。。^^;

 

味変に明太子マヨをかけてみたのですが、これがとてつもなく合いました。

写真をとるのを忘れてしまいましたが。。

 

次回は最初から明太マヨをかけて、明太マヨの生地なしピザを作ってみようと思います!

 

太陽の光を浴びながら飲むビールは本当に最強ですね。

本日の最高のおつまみは太陽でした。笑

 

ピースアウト☆