国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

首・肩のコリが劇的に改善!ダルビッシュ有さん直伝「背骨コンディショニング」

スポンサーリンク

背骨コンディショニング

突然ですが、肩こりに悩まされている大人の方って多いのではないでしょうか。

 

私自身は、社会人になるまで肩こりなんて感じたこともなかったのですが、ここ数年とてつもなくひどい肩こりに悩まされております。

 

事務での仕事ということもあると思います。

 

しかもここ最近、ブログを書くようになってから家でもパソコンを打つことが増えているので更に悪化しているようにも思います。

 

どれくらい痛いかというと、常に寝違えている状態みたいな。。

首があまり回りません。

いろんな意味で首は回らないのですが。。笑

 

いつもそんな状態なので、半分慣れてしまっていて、改善したいとかあまり思ったことはありませんでした。

 

しかし、ふとした瞬間にメジャーリーガー・ダルビッシュ有さんのYouTube動画を発見しました。

 

私は現在の野球選手のなかではダルビッシュさんが一番好きなので、思わず見てしまいました。

 

肩こりでお悩みの方にぜひ見て欲しい「ダルビッシュ式エクササイズ」 

www.youtube.com

 

ほんとビックリしました。

 

今日初めてしたのですが、一回のエクササイズでかなり改善されました。

 

もちろんまだ首の可動域は狭いままですが、今までよりもスムーズに回せます。

そして終わった後に相当すっきりした感覚が得られます。

 

まさかこんな簡単なエクササイズで改善されるなんて思っていませんでした。

 

もし肩こりでお悩みで、なにもせずに放置してしまっている方はぜひ一度お試しいただきたいです。

 

個人差があると思うので、効かなかったら申し訳ありません。

私個人的には、明日から毎日やってみようと思います。

 

ちなみにですが、ダルビッシュさんが今回紹介されているエクササイズは、「背骨コンディショニング」という本を参考にされているようです。

 

いつもならブログを書きながら、首の痛みで一度は中断するのですが、本日は一度も中断することなく書き終えました。

 

個人的にとても興味をもったので、一度読んでみたいと思います。

 

ピースアウト☆