国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ハワイアンもビックリ「絶品ロコモコ風パスタ」

スポンサーリンク

ロコモコ風パスタ

たまに催される日本食フェア

黒毛和牛の冷凍ハンバーグを先日安く購入出来ました♪

 

さっそく奥様と二人で食べようと思います。

 

目次

 

ハワイアンも悶絶間違いなしのロコモコ風パスタ

ハンバーグを購入した瞬間、ロコモコにしようと思いました。

丼にしたかったのですが、米を節約したかったのでパスタで合わせることにしました。

 

これが意外に美味しかったのでご紹介させていただきたく思います。

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ(300g程度) 
  • 塩(適量)
  • アボカド(1個)
  • ハンバーグ(2個)
  • 卵(1個)
  • ソース(砂糖(大さじ1.5),  醤油(大さじ3), バター(大さじ1), 酒(大さじ3),みりん(大さじ3), ケチャップ(大さじ1), 牛乳(大さじ2))

 

作り方

  1. アボカドを食べやすい大きさに切ります
  2. 熱したフライパンに油をひき、ハンバーグ両面に焼き目をつけます
  3. ソースを入れ、軽く混ぜ、一煮立ちさせます
  4. 一煮立ちさせたら、蓋をして弱火で15分程放置します
  5. 鍋に水と塩を入れ、沸騰させ、スパゲッティを茹でます
  6. スパゲッティが茹で上がって、ハンバーグに火が通ったら、ハンバーグは別容器に移しておきます
  7. 鍋のお湯を捨て、スパゲッティをハンバーグを焼いていたフライパンに入れ、ソースに絡めます
  8. スパゲッティを器に入れます
  9. 目玉焼きを焼きます
  10. スパゲッティの上にハンバーグとアボカド、目玉焼きをのせたら完成です!

 

まとめ 

奥様がまず褒めてくれました。

めっちゃ美味いやんと。

 

黒毛和牛だからね。

私は心の中でつぶやきました。

 

そしてパスタではあるのですが、感覚としては焼きそばです。

ジャンキーな感じがたまりません。

 

ハワイアンの友人はいませんが、彼らに食べさせてもきっと喜んでくれるだろうと勝手に妄想してしまいました。

 

いつの日か、奥様とハワイでホンモノのロコモコ丼を食べてみたいものです。

 

ピースアウト☆