国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ワインというよりむしろスイーツ!トロント土産の「アイスワイン」

スポンサーリンク

ナイアガラの滝

記念日に食べるものと言ったらケーキ

ケーキと言ったらシャンパン

 

というイメージをお持ちの方も少なくないと思います。

 

私もそのうちの一人でした。

しかし昨晩、その概念が完全に覆されました。

 

女性ウケ間違いなしのトロント土産「アイスワイン」

 

以前カナダのトロントに夫婦で行った際、自分たちのお土産に買ってきたものがこちらのアイスワインでした。

 

なぜアイスワインを買ったかと言いますと、逃げ恥というドラマを観て、石田ゆり子さん演じる百合ちゃんが、新垣結衣さん演じる森山みくりにプレゼントとしてアイスワインを渡していたのを観て以来、飲んでみたいと思っていたからです。

 

なんかの記念日のときに一緒に飲もうと二人で言っていたのですが、飲むのを忘れはや数年が経ち。。^^;

 

このままだと存在を忘れてしまいそうなので、特に記念日でもないのですが、奥様と飲んでみることにしました。

アイスワイン

めちゃくちゃ甘くて、飲みやすいです。

こんなに飲みやすいワインを飲んだのは生まれて初めてです。

 

ワインというよりシロップみたいな感じで、もはやスイーツです。

これだけで食後のスイーツとして成立してしまいます。

 

世の大半の女性がきっと好きだと思います。

我が奥様も虜にされた一人です。凄く気に入っておりました。

 

そして、なぜか無性にケーキが食べたくなりました。

私達は食後にチョコクッキーをアテに一緒に飲んだのですが、それもよく合いました。

 

ネットとかでは、アイスクリームにかけて食べても美味しいと書かれておりましたが、絶対に美味しいと思います。

 

これからは、私達夫婦の記念日にアイスワインは欠かせません。

甘いものが嫌いな方にはお口に合わないと思いますが、もしそうでなかったら奥様や彼女との記念日ディナーの〆スイーツと一緒にアイスワインなんて最高だと思います。

 

ご興味お持ちいただけたら、ぜひ一度お試しください^^