国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

堤下食堂で紹介された「フワフワ厚焼き玉子サンド」を持ってピクニック

スポンサーリンク

f:id:shiroutocooking:20191210094721j:plain

本日はお休み

にもかかわらず、珍しく奥様が朝早く目を覚まされました。

 

天気もめちゃくちゃいいし、暑くもなく、寒くもなく、外出するにはもってこいの気温。なんとなく外で食事をしたいと思ったので、出かけようと提案したらこれまた珍しくオッケイと回答がございました。

 

なんか作ってピクニックでもということになりました。

ピクニックといえば私の中でサンドイッチと相場が決まっておりますので、先日YouTubeをみて作ってみたいと思っていた、インパルス堤下さんが「堤下食堂」で紹介されていたフワフワの玉子サンドを作ってみました。

 

目次

 

 

堤下さん直伝!超簡単に作れる「フワフワ厚焼き玉子サンド」

www.youtube.com

 

大阪で有名な分厚い玉子のサンドイッチがあるのですが、こういったものはお店で食べるものと勝手に思っておりました。

 

動画をみて驚きました。こんなに簡単に作れるんだと。

材料も普通に家にあるものですし、簡単なので、これは作らない手はございません。

 

材料

  • 卵(4個)
  • マヨネーズ(大さじ2)
  • マスタード(大さじ1)
  • 顆粒だし(小さじ1)
  • 醤油(小さじ1)
  • 水(70cc)
  • 食パン(2枚)

 

作り方

  1. 卵を割り、泡立てないように優しく混ぜます
  2. マヨネーズ(大さじ1)、顆粒だし、醤油、水を入れ、さらに混ぜます
  3. 混ぜ終わったら、底面が食パンの大きさと同じくらいの深めのタッパーに入れ、蓋をします
  4. 500w3分でチンをし、様子をみながら1分ずつ計5分程チンします
  5. 玉子をとりだし、アルミホイルで包んで保温しておきます
  6. 食パンの両面を焼いて、焼き終わったらマヨネーズ(大さじ1)とマスタード(大さじ1)を食パンに塗ります
  7. 5を6で挟んで軽く押し込みながら半分に切ったら完成です!

    堤下食堂, 玉子サンド

 

まとめ

卵の混ぜ方が甘かったせいか、堤下さんのようにきれいにはできませんでした。。

まぁでも外で食べたらなんでも美味しいんです。

 

公園まで距離は結構あるのですが、散歩にはちょうど良かったです。

コンビニで私はお酒を買い、奥様はお水とお菓子を購入。

ベンチに座り、青空の下で楽しみました。

ピクニック

 

サンドイッチですが、マスタードとマヨネーズが玉子に合って普通に美味しかったです。

 

公園では子供や犬もいて、お腹だけではなく心も癒されました。^^

 

お酒はラズベリーモヒートを買ったのですが、これは美味しくなかったです。。薬飲んでるみたいな。。ただ、奥様が買っていたお菓子がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

亀田製菓のコーンのお菓子なんですが、コーンの味が物凄く濃いです。

 

今度またおつまみとして買おうと思います。

 

公園には、遊具以外にも懸垂するやつとか、鉄棒や、謎のエクササイズ器具も備えておりました。

 

食べ終わった後、いろいろやってみたのですが、自分の衰えに悲しくなってきました。

 

まず逆上がりが出来なくなっていました。。

懸垂も一回で限界に。。

 

奥様に笑われました。

じゃあやってみろと言い返すと、彼女はもとより逆上がりが出来ないとのことです。よく私のことを笑ったなと思いながら言葉に出すのはやめておきました。

 

そうこうしていると、一人の若者がやってきました。

入念にストレッチをしており、何をするんだろうと思っていたら、いきなり懸垂をゆっくりと、そして延々と。。

 

腕をみるとビックリしました。

極太です。

 

お次は鉄の平行棒みたいなところで身体をV字でキープ。。

 

一番びっくりしたのは、ただの棒のところで身体を横に維持して鯉のぼりみたいなやつをしていました。

 

段々自分がみじめになってきたので、妻と一度だけ滑り台を滑って帰ることにしました。笑

 

楽しいお昼時を夫婦で過ごせました。

やっぱり外で食べると気分が良いです。また来たいと思います。

 

ピースアウト☆