国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

たけだバーベキューさん直伝「焼きとり缶のオニオンチーズ」

スポンサーリンク

焼き鳥缶オニオンチーズ

本日奥様は一足早く大掃除モード。

昼からず~っとキッチンの片づけをしておりました。

 

キッチンに棚があるのですが、基本奥様のものばかりなので、私が使うことはありません。しかし、なぜかそこから見覚えのあるものを発見しました。

 

以前上司からいただいた日本の焼き鳥缶でした。

 

スコ~ンと存在を忘れており、なんかラッキーと思い本日の晩酌のアテにさせていただきました。

 

目次

 

 

お酒がススム!たけだバーベキューさん流簡単おつまみ「焼き鳥缶のオニオンチーズ」

www.youtube.com

 

発見した焼き鳥缶ですが、なんかアレンジして食べたいなぁと思ってYouTube動画をサーフィンしていたら、凄く良いのを発見しました。

 

バーベキューを仕事にしている「たけだバーベキュー」さん。

そのたけだバーべキューさんが、キャンプで作る簡単おつまみとして、焼き鳥缶を使ったものを紹介されておりました。

 

材料

  • 焼き鳥缶(1缶)
  • 玉ねぎ(1/4, 横薄切り)
  • とろけるチーズ(1枚,)

 

作り方

  1. 切った玉ねぎを数分水にさらします
  2. 水気を切った後、焼き鳥缶を開封し、玉ねぎ、適当に小さくちぎったとろけるチーズをのせます
  3. フライパンの上に2を置き、缶の1/3あたりまで水を注ぎます
  4. 中火で蓋をして、チーズがとけてくるまで放置します
  5. チーズが良い感じになってきたら黒コショウをまぶして完成です!(缶がめちゃくちゃ熱いのでご注意を。笑)

 

まとめ

お家に眠っている焼き鳥缶があればぜひやってみて欲しいです。

あまりの美味しさに奥様も驚きの表情をみせておりました。

 

作り方もめちゃくちゃ簡単です。 

黒コショウ以外はなにも味付けもしておりません。

 

チーズと玉ねぎと焼き鳥をソースに絡めて一緒に食べたらほんっとに美味しいです。

たけだバーベキュー, 焼き鳥缶のオニオンチーズ

 

どのお酒のアテにも合うと思います。

私達はこの焼き鳥缶のオニオンチーズで白ワインをいったのですが、とても合いました。

 

ほんと手軽で美味しいアレンジレシピを学べて感謝です。

 

たけだバーベキューさんのYouTubeチャンネルには、他にもたくさん簡単キャンプレシピが紹介されておりますので、これからもちょくちょく参考にさせていただこうと思います。

 

ごちそうさまでした☆