国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

韓国直送「旨辛タコのチャンジャ丼」

スポンサーリンク

奥様が韓国へ行っておりました。

いつものことながら、有難いお土産がございました。

 

2個あったので、1個は先日そのままおつまみとして食べ、もう一個は本日丼にして食させていただきました。

 

これぞ韓国の味!旨辛タコのチャンジャ丼

タコチャンジャ

開封すると、中はこんな感じです。

 

これなんだと思いますか?

私はハングル文字が読めないので、パッケージになんて書かれているか分かりませんが、日本の居酒屋でよくあるチャンジャみたいな感じです。それのタコバージョンみたいな。。

 

なので私は勝手にタコのチャンジャと呼ぶことに致しました。

 

めちゃくちゃ辛そうですけど、辛くて食べれないという程ではありません。

そのまま食べてもとても美味しかったのですが、奥様が購入したときに韓国の人は丼にして食べると言われたそうです。

 

たしかにパッケージには、タコの下に白いごはんがみえております。

郷に入れば郷に従えです。言われるがままに丼にしました。

 

材料(1人分)

  • 白ご飯(好きなだけ)
  • 温玉(1個)
  • タコのチャンジャ(1個)
  • 白ごま、刻みネギ(適量)

 

作り方

白いごはんを丼によそい、たこと温玉をのせ、お好みで白ごま、ネギをまぶしたら完成です!

タコチャンジャ丼

 

まとめ

これぞ定番の韓国料理という想像通りのお味です。

辛くて白ご飯がススム。ただそれだけです。笑

 

温玉の黄身と絡めると辛さも半減して、美味しさ倍増です♪

 

そして無性にビールが飲みたくなります。

 

辛いものがそこまで得意ではない奥様ですが、タコが好きすぎて美味しい美味しいとモリモリ食べておりました。

 

韓国の生たこを食べると「お腹大丈夫かな」という若干の心配がございましたが、私たちは無事でした。

 

彼女が韓国へ行った際は、また買ってきてもらおうと思います。^^

 

ピースアウト☆