国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

食べるラー油で作る「時短簡単トマトスパゲッティ」

スポンサーリンク

食べるラー油とトマトのスパゲッティ

本日奥様は不在。

そして私はお休み。

 

一人のお昼時間

適当にすますには、やっぱりパスタです。

 

ブログに書くほどでもないと思っていたのですが、思いのほか美味しかったので記録させてください。

 

目次

 

 

 

調理時間10分!「食べるラー油とトマトのスパゲッティ」

前回日本帰国時に食べるラー油を買ってきました。

こういうご飯のお供系のビンのやつって凄く有難いです。

オカズにも調味料としても使い勝手がいいので、重宝させていただいております。

 

最初は白ご飯と食べていたのですが、パスタとあわせてみようとランチにさくっと作ってみました。

 

材料

  • スパゲッティ(150g程度)
  • トマトソース(大さじ3~4)
  • 食べるラー油(適量)
  • 塩、黒コショウ(適量)
  • 粉チーズ(適量)
  • バジル(適量)

 

作り方

  1. スパゲッティをお好みの固さになるまで塩水で茹でます
  2. 茹で上がったら、お湯を捨ててトマトソースと和えます
  3. 2を器に移し、食べるラー油をのせ、お好みで黒コショウ、粉チーズ、バジルをまぶしたら完成です!食べるラー油とトマトのスパゲッティ

 

まとめ

こんなに簡単に作れたのに、お店で食べるようなレベルです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お休みの日のお昼ご飯なんかにピッタリだと思います。

一人で食べたのですが、今度奥様にも作ってみます。

ニンニク好きの彼女はきっと気に入ってくれるのではないかと想像します。

 

他にも食べるラー油のアレンジレシピはいろいろあるようなので、いろいろとチャレンジしてみようと思います♪