国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

大阪新名物「お好みソース饅頭」

スポンサーリンク

お好みソース饅頭

私事ですが、最近日本に行く機会が増えました。

帰国した際いつも思うことは、日本の食事はとにかく安くて旨い。

本当に素晴らしい国です。

 

日本では基本関西にいるのですが、やはり粉物はよく食べます。

 

そんな私が最近大阪梅田に立ち寄ったときに食べたものが、面白かったのでご紹介させてください。

 

 

オタフクソースと阪急うめだ本店が本気コラボ!絶品お好みソース饅頭 

www.otafuku.co.jp

 

お好み焼きといえばお箸で食べるという概念を私は持っておりました。

しかしこのお好みソース饅頭は、そんな私の概念をぶっ壊してくれました。

 

今やお好み焼きは「手」で食べる時代になりました。

 

少し値は張りますが、小腹を満たすにはちょうどいいです。

おにぎり感覚で手で食べれてしまいます。

 

ちなみに私が食べたものは、いか&いか天(300円)でした。

 

お好みソース饅頭

 

ほんとコンビニのおにぎりと同じくらいのサイズです。

そしてこう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ソースかかってないやないかと。

はい。かかっておりません。

中に入っているんです。噛んだ瞬間に中からジュワっと出てくるんです♪

 

美味しくて一気に食べてしまいましたので、一番大事なその写真はございません。。

すいません> <

 

他にも広島焼をイメージした「そば」や、スプーンで食べるたこ焼き「カップたこ焼き」など面白い商品がいろいろござました。

 

大阪梅田へお越しの際は、ぜひお試しください。

 

ピースアウト☆