国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

世界一美味しい鮭が買える場所「オークランドフィッシュマーケット」

スポンサーリンク

オークランド, フィッシュマーケット

本日は久しぶりに感動的に美味しいものを食べました。

本当に本当に本当に美味しいんです。

 

鮭が

 

ただ焼いただけなのですが、とてつもなく美味しいんです!

 

目次

 

こんなに美味しい鮭を私は知らない

焼き鮭

最近奥様と一緒にいる時間が少ないです。

 

その為、私が奥様に料理をする機会も凄く減りました。

そして私が家におらず、彼女が一人のときに彼女が料理した際は、必ず写真が送られてきます。

 

その中の一枚が上記の写真となります。

めちゃくちゃ美味しいと彼女は絶賛していたのですが、私はなにも感じませんでした。

 

ただの焼き鮭とサラダやんと。

 

私のためにもう一尾冷凍していると言われました。

そんなのしなくて良いから別日に一人で食べていいよと、そのときは答えました。

 

そして昨日、久しぶりに一緒に夕食をとる機会があったのですが、

帰宅すると珍しく彼女がすでに料理をしておりました。

 

キッチンに行き、なにを作っているのか確認すると、鮭を焼いておりました。

 

気分はお肉だったので、鮭か。。

と少しガッカリとした気分に。

 

出てきたものがこちらです。

焼き鮭

ちなみに鮭のとなりはジャガイモです。

鮭のみが提供されそうだったので、私が作りました^^;

 

そして鮭を食べました。

びっくりです!

 

マッジで美味しいんです。

鮭を食べてこんなに衝撃を受けたのは生れて初めてです。

 

とにかく肉厚で、ものすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。

何度美味しいと彼女に言ったか分からないくらい美味しいと言いました。

 

どこで買ったか詳細を知りたいので、彼女にいろいろ聞いてみました。

 

世界一美味しい鮭が買える場所

オークランドフィッシュマーケット

彼女によると、この世界で一番美味しい鮭が買える場所は、

ニュージーランドのオークランドにある「オークランドフィッシュマーケット」というところらしいです。

 

どうやって持ち帰ってきたかは詳しく聞いておりませんが、オークランドフィッシュマーケットの中の↑の写真のところで、彼女は今回の鮭の切り身を買ったとのことです。

 

オークランドフィッシュマーケットに関しては、ネットで検索してみると、トリップアドバイザーに出てきました。

2020年 Auckland Fish Marketへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

トリップアドバイザーを見てみると、いろんなシーフードが売られており、フードコート的なのも充実しているようです。

 

実際奥様が出張で訪れているときもこんな画像が、勤務中の私に送られてきました。。

オークランドフィッシュマーケット

 

私が働いているときに彼女は優雅に生ガキに白ワインです。。

もちろん私は既読スルーしてやりましたが。

 

まとめ

日本の海鮮が一番!

と昔は思っておりましたが、世界へ出るようになって考えが変わってきました。

 

日本の海鮮ももちろん美味しいです。

でも日本で食べるより美味しいものも世界にはたくさんあります。

 

本日の鮭は本当に驚きました。

鮭がここまで美味しいなんて思ったこともなかったです。

 

もしかしたら私が日本で美味しい鮭を食べていないだけかもしれませんが、オークランドフィッシュマーケットの鮭が美味しいことに変わりはございません。

 

いつか私もこのオークランドフィッシュマーケットで、

鮭や、ほかの新鮮な海鮮とワインを堪能したいと強く感じました。

 

もしオークランドへ行く機会があり、

海鮮好きな方がいらしたらぜひ立ち寄っていただきたいです!

 

ピースアウト☆