国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

外国人奥様が作る美味しすぎるポテサラで作る「カルボナーラ」

スポンサーリンク

ポテサラカルボナーラ

昨日帰宅すると嬉しいことがございました。

 

奥様は出張で不在なのですが、

ポテトサラダを作ったから食べていいよとメッセージがあり、冷蔵庫を開けてみると引くほどの量のポテトサラダがございました。

 

私は彼女が作るポテトサラダが一番好きなのです。

昨日はポテトサラダをおかずにして食べたのですが、本日は趣向を変えてパスタにしてみようと思いました。

 

最強に美味しいポテトサラダで「ポテサラカルボナーラ」

ポテサラカルボナーラ

 

作り方は非常にシンプルです。

パスタを塩茹でし、

茹で上がったらお湯を捨て、

好きなだけ美味しいポテトサラダを加え混ぜ合わせ、

皿に盛りつけ、

チーズ、黒コショウをかけ、

仕上げに温玉を落とせば完成です!

 

ポテサラカルボナーラ

なんかクセになるお味です。

めちゃくちゃ美味しいとは思いませんが、ずっと食べていたいような気がしました。

 

ほんとはポテトサラダの作り方も記録したいのですが、

なぜか彼女はレシピを教えてくれません。。

 

教えてくれないというか、

おそらく彼女は毎回適当に作っているのだと思います。

 

その為、毎回味にムラがあります。^^;

でも毎回ちゃんと美味しいので、文句はございません。

 

ポテトサラダには、いろんなポテトサラダがあると思いますが、

私の奥様が作るポテトサラダは、ゴツゴツしたものではなく、ペースト状に近いものです。

 

そのペースト状のポテトサラダが、パスタにするにはちょうど良かった気がします。

 

皆様も余ったポテトサラダがあってお困りの際は、

ぜひカルボナーラを作ってみてください♪

 

ピースアウト☆