国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

イギリス人奥様が作る「練乳とピーナッツバターのあま~い英式フレンチトースト」

スポンサーリンク

私の奥様はイギリス人です。

彼女は料理をあまりしません。

 

そんな彼女を私は、料理が苦手なのだと思っておりました。

 

しかし本日は、そんな考えがぶっ飛ぶほど美味しいものを作ってくれました。

 

目次

 

驚くほどに美味しい!イギリス人奥様が作る「英式フレンチトースト」

フレンチトースト



私だけでしょか。

凄くインスタ映えしそうに感じたのは。

 

あまりに感動したので、作り方の詳細を奥様に細かく聞いてみました。

 

材料 (1人分)

  • 食パン (1枚)
  • 卵 (1個)
  • ピーナッツバター (適量)
  • コンデンスミルク (適量)

 

作り方

  1. 卵をよく溶き、食パンに30分浸します
  2. 熱したフライパンにオリーブオイルを少量ひき、1を両面約3分ずつ (焦げないようにチェックしながら) 弱火で焼きます
  3. ふたをして片面のみ更に3分超弱火で焼きます 

    フレンチトースト

  4. 容器に移し、ピーナッツバターをぬり、コンデンスミルクをたらし全体になじませたら完成です!

    フレンチトースト

 

まとめ

これをフレンチトーストと呼んでいいのか、私には分かりません。

彼女曰く、これがブリティッシュスタイルとのことです。

 

「イギリス フレンチトースト」と何度ググってみても、こんなフレンチトーストは出てきませんでしたが。。 ^^;

 

ただ一つ言えることは、今まで食べたことのある、どのフレンチトーストよりも美味しいということです。

 

私が知っている美味しいフレンチトーストはフワフワしたものだったのですが、彼女が作るものは少しサクサクしております。

 

「It should be crispy.」これが彼女のフレンチトーストに対するポリシーだそうです。

 

サクサクしてこそフレンチトースト。

 

新しいです。そして私もこちらの方が好きかもしれません。

 

とにかく糖分を欲している方におススメです。

食べた瞬間にきっと「あま~い!うま~い!!」と叫ぶこと必至です。

 

まさか私の奥様にこのような才能があるとは思いもしませんでした。

今まで料理が出来ないと思っていてごめんと一応謝っておきました。

 

作り方を説明している彼女は、とても誇らしげにしておりました。笑

 

彼女には、私の知らない一面がまだまだあるように思います。

これからも私の胃袋を驚かせてくれる逸品を作り続けていただきたいです♪

 

ピースアウト☆