国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

嫁迫さんも大絶賛!「轟式チーズツナオムレツ」を作ってみました

スポンサーリンク

宮迫さん, チーズツナオムレツ

昨今、自宅で悶々と過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

私たち夫婦もその内の一人です。

 

がっつり所得も半減になり、かなり苦しい日々を過ごしております。。

 

しかし、負けるつもりはございません。

こんな時に必要なのは笑いではないでしょうか。

 

安い食材を美味しく食べる。

お笑い番組を観る。

コメディ映画やドラマを観る。

ヨガをする。

 

これが私たち夫婦の現在の笑顔ルーティンです。

 

ヨガなんかでは笑えないと思われるかもしれませんが、お互いのヨガをしている姿はかなり笑えます。

 

彼女がここまで身体が固いのを知らず、日々彼女に笑わせてもらっております。

 

同時に彼女も私がヨガをしている姿を見ていつも爆笑しております。。

 

苦しい気持ちで過ごす1秒も

笑って過ごす一秒も

同じ一秒なら笑って過ごしている方がまだ気分は楽になります。

 

本日は、観て楽しい、食べて美味しい宮迫さんのYouTube動画を発見しましたので、こちらの動画を夫婦で観ながら一緒に料理をしてみました。

 

雨上がり決死隊宮迫さんによる爆笑轟クッキング「チーズツナオムレツ」


轟さん生配信#02【Liveクッキングでハプニングの連続⁉︎】

 

「車車車、車みっつで轟です」

 

このフレーズ、懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。

私もよくこれを観て笑った思い出があります。

 

今日はそんな轟に扮する宮迫さんが、ご自身のYouTubeチャンネルで紹介していた「チーズツナオムレツ」を夫婦二人で動画を観ながら、爆笑しながら、作ってみました。

 

材料

  • 卵(3個)
  • 塩コショウ(3振り程度)
  • ノンオイルのツナ缶(1缶※油入りの場合は油を入れない)
  • チーズ(好きなだけ)
  • マヨネーズ(大さじ2程度)
  • 牛乳(30cc)
  • オリーブオイル(適量)
  • バター(大さじ1.5程度)

 

作り方

  1. チーズ、ツナ、マヨネーズを和えます
  2. 卵をボウルに割り、塩コショウ、牛乳を加え、切るようによく混ぜます
  3. 熱したフライパンにオリーブオイル、バターをひき、2を入れます
  4. 軽く混ぜながら少し固まったら火を切り、1を真ん中に置きます
  5. 器に移して、キッチンペーパーで成形し、お好みでケチャップをかければ完成です!

 

まとめ

簡単美味しいとは正にこのことです。

調理時間もほんと10分ほどで出来たと思います。

 

中からとろけ出てくるチーズがたまりません。

チーズツナオムレツ

 

玉ねぎがある方は、玉ねぎを加えても美味しいと思います。

 

奥様は、トーストに挟んで食べたいと言っておりました。

 

世界中で、私たちよりももっと苦しい時間を過ごしている人達がたくさんいると思いますが、とにかく負けない気持ちで笑顔で乗り切ってほしいと思います。

 

やまない雨がないように

明けない夜がないように

死なない菌もきっとないはずです

って意味不明ですね。笑

 

とにかく私たち二人は、絶対にへこたれません♪

 

ピースアウト☆