国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

料理研究家コウケンテツさん直伝「焼肉のたれ」でステーキディナー

スポンサーリンク

f:id:shiroutocooking:20200429111824j:plain

皆様はコウケンテツさんという方をご存知でしょうか。

 

私は存じませんでした。

 

wikipediaで調べてみると、

大阪府生まれの料理研究家。母は韓国料理研究家の李映林、姉のコウ静子もフードコーディネーター(母のアシスタントも兼務)という料理家ファミリーである。(wikipedia引用)

と、記載されておりました。

 

そして私がコウケンテツさんを知るきっかけになったのは、、、

 

自分自身のブログをたまに自分で分析するのですが、私のブログに↓のワードを打ってたどり着いてくれている方が、最近しばしばいらっしゃいます。

 

「〇〇(料理名) コウケンテツ」

 

コウケンテツ。。

 

ロールプレイングゲームの必殺技かなんかだろうと思いスルーしていました。

 

でも冷静に考えてみると、料理名とゲームの必殺技なんか、普通は一緒に調べないのではないかと思い、私自身「コウケンテツ」とグーグルで入力して検索した次第でございます。

 

さらに調べてみると、コウケンテツさんは、YouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】」も開設されており、いろんな料理をご紹介されております。

 

正直どれもめちゃくちゃ美味しそうです。

 

本日は、お家ですぐにできるものがあったので、そちらを試してみることにしました。

 

お家でプロの味を楽しめるコウケンテツさん直伝「焼肉のたれ」の作り方


親子ではじめてのおうちキャンプ!門外不出のコウ家秘伝のたれで焼肉してみたよ

 

私は関西出身でありながら、関西弁が少し苦手です。

特にコテコテの関西弁は高圧的で怖く感じることもしばしば。。^^;

 

でもコウケンテツさんの関西弁は、柔らかくてとても好感を持てます。

 

今回参考にさせていただいた焼肉のたれの回では、息子さんも出演されております。ものすごく可愛くて、とても良い子のように見受けました。

 

自分に子供がいてもきっとこんな風には育たないだろうなと思いながら見させていただきました。笑

 

材料

  • ネギ(みじん切り大さじ2)
  • おろししょうが(1/2かけ)
  • おろしにんにく(1/2かけ※私は1かけ使いました)
  • しょうゆ(大さじ2)
  • みそ(大さじ1)
  • 酒(大さじ1)
  • 白いりごま(大さじ1)
  • 砂糖(大さじ1)
  • ジャム(大さじ1)
  • ごま油(大さじ1)

※ジャムはどんなジャムでもいいようです。私は、イチゴジャムを使いました。ジャムがなければハチミツ

 

作り方

  1. 上記材料を混ぜ合わせます(ポイントは、ごま油を必ず最後に入れることのようです)
  2. ふんわりとラップをかけ、電子レンジで1分ほど加熱(※私はフライパンで一煮立ちさせました)

    コウケンテツ, 焼肉のたれ 

まとめ

焼肉屋さんのプロの味を恋しく思われている方にぜひ試していただきたいです。

 

本当にとんでもないです。うますぎます。

 

日本の市販の焼肉タレも素晴らしいのですが、レベルを越えちゃっているように感じます。

 

特に海外で日本の市販の焼肉タレを買おうとすると、引くほど高いです。

 

なのでコウケンテツさんの秘伝のタレを知ってしまった私は、もう市販のたれを買うことはないと思います。

 

それくらいコウケンテツさんがご紹介されている「焼肉のたれ」は美味しかったです。

 

奥様も感動されており、「スウィート、リッチ、ガーリック」と謎の表現でこの焼肉のたれを絶賛されておりました。

 

ご興味をお持ちいただけたら、お家焼肉をされる際、ぜひお試しください♪

 

焼肉のたれ以外にも魅力的な料理動画がたくさんありましたので、これからもコウケンテツさんのYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】」から目が離せません!