国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

平愛梨さん流コーヒーの飲み方「コーヒースムージー」

スポンサーリンク

平愛梨, コーヒースムージー

お家やオフィスでコーヒーを飲む人は、たくさんいらっしゃると思います。

 

私たち夫婦はコーヒーはあまり得意ではなく、飲む機会はほとんどございません。

 

突然ですが、出張した際、宿泊したホテルにスティックのコーヒーがタダで置いていることってありませんか。

 

私はそのまま置いてくるのですが、奥様は必ず持ち帰ってきます。。

 

飲みもしないくせに。。

 

その為、我が家には驚く程に大量のスティックコーヒーがございます。^^;

 

少しでも消費するため、私はごくまれに朝、コーヒーを飲むのですが、それでも減ることはなく、また奥様が出張帰りに持ち帰ってくるので、増える一方です。

 

本日は、そんな私たちにコーヒーを消費させてくれる良い方法をネットで発見しました。

 

平愛梨さん直伝「コーヒースムージー」

「世界くらべてみたら」という番組内で、平愛梨さんが、お家カフェを楽しむ際に作っている飲み物を紹介されておりました。

 

その記事を読み、これは私たちでもコーヒーを美味しく飲める裏技ではないかと、早速試してみることにしました。

 

材料(2杯分)

  • 冷凍バナナ(2本)
  • 牛乳(コップ1杯程度)
  • チョコレート豆乳(コップ1/2杯程度※私は豆乳とチョコレートアイスを使用しました)
  • 温めたコーヒー(1杯程度)

 

作り方

上記材料をミキサーで混ぜるだけ!

コーヒースムージー

 

まとめ

お店で飲むカフェモカのような。

チョコバナナのような。

そんな感じです。

 

苦みをあまり感じず、とても飲みやすいです。

 

普通のバナナではなく、冷凍バナナを使うのがポイントのように感じます。

 

平愛梨さんも冷凍バナナを使うことで、ひんやりと冷たくなると仰っておりま

 

奥様は「飲みやすくなったけど、コーヒーの味がするので別に美味しいと思わない」とのことでした。。

 

彼女にスティックコーヒーの消費を手伝ってもらうことは、生涯不可能のようです。。

 

私はとても気に入ったので、これからも平愛梨さん流のお家カフェを一人で楽しんでやろうと思います♪