国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

豆乳パックを凍らすだけ!「マンゴーシャーベット」

スポンサーリンク

マンゴーシャーベット

 シャーベットを食べたい!

 

そう思っても私の周りのスーパーでは、シャーベットが売られているのをみたことはございません。。

 

日本にいてると、どのコンビニに行ってもスーパーに行っても売られていると思います。

 

日本を離れてその有難さを痛感しております。。

 

しかし本日、自分で簡単にシャーベットを作る方法を発見してしまいました。

 

しかも超絶簡単です。

 

これで私はこの夏を乗り切ります!「超絶簡単マンゴーシャーベット」

用意するものは2つだけです。

割りばしと、日本で売られている紙パックのマンゴー豆乳だけです。

 

こちらは既に凍らせた後ですが、この画像のように割りばしを紙パックに少し穴をあけてぶっ刺すだけです。

 

あとは、凍るまで冷凍庫に6時間ほど放置するだけです。

 

固まっているかは、パックを軽く握ってみるとすぐ分かると思います。

 

固まったと思ったら、あとはハサミで開封していくと。。

 

マンゴーシャーベット

 

見た目ただのアイスキャンディーじゃないですか。

食べてみるとシャーベット状になっていて私がまさに求めていたものになりました。

 

しかも味もめちゃくちゃ美味しいです!

 

マンゴーの味もしますし、甘みも十分感じられます。

 

たまたま発見したマンゴー豆乳。

たまたま凍らせてみたマンゴー豆乳。

 

これを発見できただけで、この夏は最高のものとなりそうです♪

 

ただ一つだけ注意が必要なのは、もの凄く食べ応えがあるので、知覚過敏の方はおそらく非常に食べづらいと思いますのでご注意を。笑