国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

江頭2:50さん大絶賛「ファミチキカレー」

スポンサーリンク

ファミマ, こだわりカレー

海外で暮らしていると、日本のコンビニの素晴らしさを身にしみて感じます。

 

私の場合、日本に帰ってきてまずしたいと思うことの1つは、コンビニ弁当を食べることです。

 

日本にいるときは、一回の食事をコンビニ弁当で済ましてしまったとき、なぜか損した気分になったものです。

 

しかしながら、当たり前のように簡単に食べることが出来ていたコンビニ弁当は、海外に行くと、ものすごく恋しく感じるものです。

 

今回は、最近YouTuberとして大人気の江頭2:50さんが大絶賛していたファミリーマートのカレーを食べてみました。

 

江頭2:50さんを満面の笑みにさせたファミマ飯「ファミチキ+こだわりカレー」

www.youtube.com

 

最近知ったのですが、あの破天荒な江頭2:50さんがYouTuberとしてデビューされております。

 

楽しくていろいろ拝見させていただいたのですが、中でもペットボトルロケットのシリーズは、本当におなかを抱えて笑いました。

 

外国人の奥様にも見せたのですが、「この男は完全にクレイジーだ」と笑っておりました。

 

ご興味をもたれた方は、ぜひYouTubeで検索してみてください。

 

そして今回は、江頭さんとスタッフの方たちが好きなコンビニグルメを紹介し、お互い食べ合うという動画の中で紹介されていた「ファミチキカレー」なるものを試してみました。

 

材料

  • ファミリーマートこだわりカレー(中辛)

    江頭, ファミマ, カレー

  • ファミチキ

    ファミチキ

作り方

  1. こだわりカレーを温めてもらいます
  2. 温めたカレーの上にファミチキをのせます

ただそれだけです^^;

そして、思いのままに食べつくすだけでございます♪

ファミチキカレー

 

まとめ

こだわりカレーが税込298円、ファミチキが税込180円、合計478円。

 

500円を切っちゃいます。

しかも本当に美味しかったです。

 

後味は結構辛いので、辛いものが苦手という方には少し厳しいかもしれません。辛さに強くも弱くもないという方には、ちょうどいい辛さだと思います。

 

某カレーチェーン店のカレーも私は大好きなのですが、コスパで考えるとこちらの方が断然お得です。

 

本当に日本のコンビニには頭が上がりません。

 

今回試してみた「ファミチキカレー」以外にも江頭2:50さんたちは、たくさん紹介されていたので、今度また試してみたいと思います。

 

ピースアウト☆