国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

コロナ別居を明けて最初の夫婦晩餐

スポンサーリンク

私のブログは、外国人奥様のために作った食事の記録をメインにしております。

 

その為、奥様のために料理をしなければ基本書くことがございません。。

 

実は仕事で私一人が一度日本に帰国し、

コロナの影響により半年ほど別居状態になっておりました。

 

そしてこの度、我が家に帰ることができ、奥様と久しぶりに会うことになりました。

 

再開し、初日の晩餐はこちらです。

 

・トマト缶と玉ねぎで作ったチーズオニオンスープ

オニオンスープ

 

・鶏肉のから揚げみたいなやつ

 

・牛肉と玉ねぎのソース

 

最初のオニオンスープは私が作り、

残りの2品は奥様が作ってくれました。

 

から揚げみたいなのが特に美味しかったのですが、彼女が作るものは基本茶色いです。全部茶色やな。と言うと、なぜか凄く嬉しそうにしていました。

 

一つ言えることは、どれも赤ワインい会い、気づけば二人でボトル1本を空けておりました。。

 

夫婦晩酌はやはり良いものですね。

 

これからも美味しいものが出来たときはこちらに記録していきたいと思います。

 

日本ではここ数日で感染者が急増しているようですが、寒くもなってきますし、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

ピースアウト☆