国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

はなわさん家直伝のおやつ「ミートソース」を作ってみました

スポンサーリンク

はなわさん家, ミートソース

小腹が空いたなぁと思う土曜夕暮れ時

 

なんか食べたいなぁとYouTubeを観ていたらおススメに食べたいものが出てきました。

 

とっても美味しい「はなわさんの奥様が作るミートソース」


【はなわ家のおやつ】おやつの時間は炭水化物の時間!

 

はなわさんのご家族といえば、ずいぶん前に「さんまのスーパーからくりテレビ」で出ていたのを思い出します。

 

その時に出ていた子供たちがこんなに大きくなっていることにまず私は驚かされました。

 

そして自分も歳をとったなぁ。。と少し悲しくなりました^^;

 

この動画を観て、はなわさんがYouTubeをされていることを知ったのですが、どの回もご家族で出ており、とても癒されます。

 

そしてとてもお腹がすきます。。

 

今回はミートソースをはなわさんの奥様が作られており、これもめちゃくちゃ美味しそうだったので、ひき肉があったし、私もおやつに作ってみることにしました。

 

材料 (2~3皿分)

  • にんにく (2かけ, みじん切り)
  • 牛ひき肉もしくは合いびき肉(300g程度)
  • 玉ねぎ (1/2玉, みじん切り)
  • 鷹の爪 (1本)
  • トマト缶 (1缶)
  • ケチャップ (適量)
  • 塩コショウ (適量)
  • ガーリックパウダー (適量)
  • バジル (適量)
  • ウスターソース (小さじ1程度)

 

作り方

  1. フライパンに油を引き、にんにく、鷹の爪を入れます
  2. 火を入れ、香りが出てきたら玉ねぎを加え、塩を一振りし、炒めます
  3. 玉ねぎが透き通ってきたらひき肉を入れます
  4. ひき肉に火が通ったらトマト缶を投入します
  5. よく混ぜて具材となじませたらケチャップを3回し程加えます
  6. ここでスパゲッティを茹でていきます
  7. ミートソースの方にバジル・ガーリックパウダー・白コショウを適量と、ウスターソースを加え、弱火で煮込みます
  8. スパゲッティが茹で上がったらお皿に盛り、ミートソースを上からかけ、お好みで粉チーズとバジルをまぶせば完成です!

ミートソース

 

まとめ

私はいつもYouTubeを観ながら調理するのですが、この動画を観ながら調理するとなんだかとても癒されます。

 

ほぼ出来上がりというタイミングで奥様がキッチンへやってきました。

 

何をしているのか聞くので、おやつにミートソースを作っていると答え、食べる?と聞いたところ、勝手にスプーンをとり、ミートソースの味見だけし、「美味しい!」と言って消えていきました。。

 

これが答えです。

はい。非常に美味しかったです。

 

こんなおやつがお家にいて出てくるはなわさんのお子さんたちは幸せ者だと思います。

 

だから皆さん身体が凄くおっきくなったんだと思います。

 

やっぱり食べることって大切ですね。私もいつかは動画を観ながらでなくてもちゃんと作れるようになりたいと思います。

 

それにしても少し食べすぎました。。

夕飯は軽めにしようと思います。笑

 

ピースアウト☆