国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

キャイ~ン天野さん流サッポロ一番アレンジ「担々麺」

スポンサーリンク

キャイ~ン, 天野, サッポロ一番みそラーメン

皆様にとって、最強の袋麺はなんでしょうか。

 

日本の袋麺はどれも美味しすぎて、どれか一つなんか選べませんよね。

 

そんな中でも私が、トップクラスに好きな袋麺がサッポロ一番です。

 

個人的には塩派なのですが、本日は「キャイ~ン天野さん」が紹介されていたサッポロ一番みそラーメンのアレンジレシピがあまりに美味しそうだったのでお昼に試しに作ってみました。

 

キャイ~ン天野さん流アレンジレシピ「サッポロ一番みそラーメンを担々麺風に!」

www.youtube.com

 

ほんとこのご時世、みんなYouTubeチャンネルを開設されていますね。

 

キャイ~ン天野さんも「天野めし」なるYouTubeチャンネルを開設されたようです。

 

そしていろんなレシピを紹介されているのですが、どれもめちゃくちゃ美味しそうです。

 

中でも本日は、特に簡単そうで美味しそうだったサッポロ一番味噌ラーメンを担々麺風にする方法を私も試してみました。

 

材料 (1杯分)

  • サッポロ一番みそラーメン (1袋)
  • もやし (適量 ※私はなかったので入れておりません)
  • ひき肉 (50g程度)
  • 豆乳 (500cc)
  • 塩コショウ (適量)
  • ごま油 (適量)
  • 青ネギ (適量)
  • ラー油 (適量)

 

作り方

  1. フライパンにひき肉を入れ、軽く塩コショウをし、炒めます
  2. 軽く焼き色がついたら、もやしを入れます
  3. さらに塩コショウを少し加え、ごま油も加えます
  4. 別の鍋に豆乳を入れ、沸騰してきたら弱火にし、麺を入れ茹でます
  5. 麺がほぐれてきたらスープの粉を加え、かき混ぜます
  6. 麺とスープを器に移し、その上に3をのせます
  7. 仕上げにネギ、ラー油、付属の七味を上からまぶしたら完成です!

サッポロ一番みそラーメン, アレンジ

 

まとめ

見た目がめっちゃ良くないですか、これ。

 

天野さんの動画を観た瞬間、これ絶対作ろうと思いました。

 

もやしがなかったのが非常に残念ですが、とても美味しそうに作れました。

 

お味の方は、完全に見た目が担々麺なので、もっと担々麺な感じなのかと思ったのですが、少し担々麺とは異なりました。

 

ただ、とても美味しいです。

普通にサッポロ一番みそラーメンを作ったときとは全然違う味になっているので面白いです。

 

天野さんのYouTubeチャンネル「天野めし」では、いろんな簡単な料理が紹介されているので私も大助かりです。

 

また別のレシピも試してみようと思います♪