国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

二日酔いにピッタリ!リュウジさん直伝「のりたま茶漬け」

スポンサーリンク

のりたま茶漬け

二日酔いです。。

辛いです。。

 

汚い話で大変申し訳ないですが、朝からいろんなものがいっぱい出ております。。

 

夕方になり少しマシになってきて、何か食べないと、ということで今の自分でも食べれるものって何だろうとゴロゴロしながらYouTubeをチェックしていたら、いいものがありました!

 

本当によくお世話になっているリュウジさんのYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」で、二日酔いにピッタリのレシピが紹介されておりました。

 

二日酔いでも食べれちゃう「のりたま茶漬け」

 二日酔いのときに食べるものといえば大体お茶漬けかスープかというところではないでしょうか。

 

本日の私の気分はお茶漬けの方でした。

しかもリュウジさんの動画を観ていたら食欲が湧いてきて、元気も出てきました。

 

ちなみにですが、今回参考にさせていただいた動画は↓となります。

www.youtube.com

 

材料 (1杯分)

  • 白ご飯 (お茶碗1杯分)
  • 卵 (1個)
  • ごま油 (小さじ1.5程度)
  • 刻みのり (好きなだけ)
  • 白だし (大さじ1)
  • 砂糖 (小さじ1)
  • かつお節 (大さじ1)
  • 小葱 (好きなだけ)
  • 出汁 (お湯120cc、白だし大さじ1.5)

 

作り方

  1. 卵を器に割り、砂糖、白出しを加えよくかき混ぜます
  2. 熱したフライパンにごま油をひき、1を加え弱火で炒めます
  3. ある程度卵が焼けたらかつお節を加え軽くいためます
  4. ご飯を器によそい、その上にのりをのせ、更にその上に3をのせます
  5. ネギをおこのみでのせ、出汁をかけたら完成です!

 

まとめ

二日酔いのこんなとき、奥様が軽くこういうものを作ってくれると本当に幸せなのですが、あいにく彼女は本日お家におりません。。

 

朝から何も食べれておらず、本当にどうしようもない状態だったのですが、リュウジさんに救われました。ありがとうございます。

 

めちゃくちゃ速く、めちゃくちゃ簡単に作れます。

 

しかも二日酔いの状態でもサラッと1杯完食出来ちゃいました。

 

私はお茶漬け風にして食べたのですが、出汁をかけずにそのまま少し食べてみると、それもすっごく美味しかったです。

 

食べてしばらく休憩していると、だいぶ良くなりました。

 

やはりお酒はほどほどが一番ですね。。

 

今年は忘年会とかもあまりないと思いますが、皆様も暴飲にはご注意を。笑

 

そして二日酔いの方がご家族にいらしたら、ぜひこちらの「のりたま茶漬け」を試してみてください♪

 

ピースアウト☆