国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ロンドンで食べる世界一美味しい!世界一ヘルシー!「ベジタリアンハンバーガー」

スポンサーリンク

先日行ってきたロンドン旅行で、腰が抜けそうになるくらい 美味しかったハンバーガーがございます。

 

本日は、そのハンバーガーを紹介させていただきたく思います。

 

世界一美味しいハンバーガーがロンドンに!しかも肉無しベジタリアン仕様!

マッシュルームバーガー

 

ロンドンって、行く前は食事が美味しくない。

とか、食べるものはポテトかパスタだけ、という偏見がありました。

 

とんでもありません。

 

今までの人生史上一番と言っても過言ではない最高のハンバーガーに出会ってしまいました。

 

どこで食べれるかと言いますと、なんとホテルのラウンジでございます。

 

ノボテルロンドンウェスト

Best Hotel Bars London | Novotel London West

 

ここのラウンジ&バーで食べたハンバーガー「PORTOBELLO MUSHROOM BURGER」が、私たち夫婦を虜にしたハンバーガーです。

 

メニューには、このように書かれておりました。

PORTOBELLO MUSHROOM BURGER, STILTON CHEESE, TOMATO, GARLIC & LIME MAYO DIP(V)

 

あまりにも美味しかったので、メニューに書かれていた材料を一応調べてみました。

  • Portobello Mushroom:キノコの一種
  • Stilton Cheese:スティルトンチーズ(英国産最高級のブルーチーズで、フランスのロックフォール、イタリアの ゴルゴンゾーラと並び世界三大ブルーチーズと呼ばれているようです。)
  • Tomato:トマト
  • Garic & Lime Mayo Dip:ニンニクとライムのマヨネーズのディップ

 

おそらくスティルトンチーズが、恐ろしいくらいに美味しいソースを仕上げているように思います。

 

私の舌がおかしいのか、キノコという感じは全くしませんでした。

ほんとに普通の最高に美味しすぎるハンバーガーを食べているような感じです。

 

そしてディップも最高に美味しかったです。

 

メニューに書かれている通り、マヨネーズとニンニクとライムのディップだと思うのですが、これは今度お家で試してみようと思います。

 

もしご興味をお持ちになられて、このホテルに宿泊されるか、近くに寄る機会がございましたら、ぜひ試していただきたいです。

 

ベジタリアンではない普通のハンバーガーもありますし、ハンバーガー以外にもいろいろと食事のメニューもありました。

 

個人的には、また絶対に食べたいという思いと、ベジタリアンではない普通のハンバーガーも試してみたいという思いがございます。

 

なので、ロンドンにはまた必ず行くと思います。

 

ピースアウト~☆